カテゴリ:S☆カントリーマーケットin 三田( 33 )

USTREAM放送

今日も溶け出しそうなくらい「〇〇い」一日でしたね!←口にすると
2度くらい温度が上がりそうなのでやめておきます^^

さて、USTREAM放送というものをご存知ですか?
インターネット・ストリーミング放送のことで
無料でインターネットを使ってのライブ中継が出来るサービスで
よく知られているものでUstream・ニコニコ生放送・YuotubeLiveなどがあります♪
。。。。というかこれくらいしか知らないです。。(薄い知識ですみません汗)

先日のイベントで生演奏してくださった「小田エリス」さんは
このUSTREAM放送を長年にわたって放送されてこられた方で
今回のイベントでの様子を取り上げてくださることになりました♪

++++++++++番組詳細+++++++++++++

アートつながりのお友達ご紹介番組
USTREAM放送 「+Art Friend+ 」

毎月第1・第3水曜日21時~23時

次回は7/10(水)21時スタート
http://www.ustream.tv/channel/art-friend

++++++++++++++++++++++++++++

もしもお時間ご都合合いましたら
是非ともチェックしてみてくださいね!
楽しみです^^
[PR]

by atelier-b | 2013-07-08 23:23 | S☆カントリーマーケットin 三田

「S★カントリーマーケットin三田」 番外編

イベント番外編。。。

レポートで書ききれなかったことを取り止めなく書いてみたいと思います^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は「S★カントリーマーケット」ということで色んな企画を考えてみましたが、
その中でも私のお気に入りだったのがイベント初日終了後、
出店者の皆さんと交流をかねたビンゴゲーム大会♪
「1位 イベント金券3000円」という、、、、しかも一人ひとりではなく、
出店ブース毎での参加にさせてもらっているので確率的にはものすごくいい条件!
もちろんチャットも1位目指して参加しました♪
穏やかで楽しい雰囲気の中にも 皆さん結構「目」がマジになってましたね ψ(`∇´)ψ
今回のビンゴゲームは 3×3の9つマスの中に好きな47都道府県を書いてもらい、
それでビンゴをしていく。。。というもの。
特にカントリーママさんやKu’uGardensさんがとても盛り上げてくださって
面白かったですね~~♪
次回はスペシャルではありませんが こういった遊びも楽しいのでまた
機会があってもいいかなぁ~と思いました♪
ちなみに1位はLOVE DOLL'sさんでした^^(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

有馬富士公園でのイベントは音響室が使えるから大好き♪

自分の好きな曲でベストを作り イベント中ずっと流すことが出来るから、、ププッ ( ̄m ̄*)
自己中ですみません(汗)
何といっても 先日のアンケートの中に とても嬉しいお言葉がありました♪
「素敵な曲が一杯流れていたので口ずさみながらお買い物できて楽しかったです」
もう、、、、私 涙がちょちょ切れました(;∇;)
誰も見ていなかったら 「プレゼント当選おめでとう~~~」状態です。
、。、、、でも、、あくまでも神聖に。。。。ということで。。。すみません。。


DJさんタイムの時には出店者さんから事前にアンケートでリクエスト曲をお聞きしておいて
ブース紹介とあわせて かけてもらっています。それこそ、年代の幅があったり、国の広がりを
感じたり、ジャンルの面白さに気づいたり、、隠れ名曲に出会えたり。。。と結構面白いです。
先日の聖子ちゃんの曲の時には 私の周りの人は結構ノリノリでしたよ~~(笑)
それこそ、うちのブースにあるマイクを渡したら 振り付けつきで歌ってもらえそう。。

今回お客様から直接「曲のリクエストをしたいんだけど。。。」と声をかけられました。
そうしたいのは山々なのですが。。。。。。す、すみません。。。
急に言われても 曲の用意ができないのでちょっと厳しいのです。。。
ちなみにリクエストされたのは男性の方で「L'Arc-en-Ciel」でした。
私は 虹やhoney,×××くらいしか知りませんが 結構Hyde好きです♪
もしも手元にあったなら即おかけしていたことでしょう♪ 
あと、、お友達からのリクエストなどがあれば先にお聞きして
かけたりもしていますので 何かそういうルート作りが出来たらいいですね♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントが始まるとき、、あるいは終わった後。。。
いつもどなたかから匿名でメールをいただきます♪
温かいお言葉で ほんとうに嬉しくなります♪
頂くたびに御礼のメールを差し上げたいと思うのですが
いつもお言葉だけで。。。。
この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えできたらと思います(’-’*)
本当にありがとうございます★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by atelier-b | 2013-07-04 23:21 | S☆カントリーマーケットin 三田

「S★カントリーマーケットin三田」無事に終了しました!part1

搬入日を含め、イベントの3日間とてもすばらしいお天気に恵まれて
本当に沢山のお客様にお越しいただくことができました。
本当にありがとうございました。
出店者&スタッフ一同、心より御礼申し上げます♪

今回の一番乗りのお客様達は来られたのが大体8時40分くらいだったでしょうか♪
(私たちとほとんど変わりません^^すばらしい!)
長い間お待ちくださりありがとうございました!!!

最近では番号をふったブース表をお渡ししているのですが、
1日分のブース表があっという間になくなってしまい、
オープンして15分ほどで入場制限をさせていただきました。
(大体400番くらいでストップになる感じです。
これ以上の入場は 熱気と殺気で怖いです。笑)

f0167611_214285.jpgf0167611_21423556.jpgf0167611_21425122.jpg 

f0167611_21433966.jpgf0167611_21434947.jpg 


この時間帯に登場してくださるのが「風船おじさん」です。
入場可能になっても、先に風船を作ってもらって入られるお母さんも多いです^^
あっという間に「風船おじさん」の前にも子ども達の列ができるので可愛いですよ♪

f0167611_22104266.jpg 



今回はなんといっても「スペシャル!」でしたので(笑)色んな企画を考えてみました。
その中でも 「コースター交換会」は結構お気に入りでした^^

が、、、、ちょっと宣伝不足のため、当日持ってこられたお客様は少なかったのですが、
持ってこられた方が交換されている姿をみて 私はあまりのうれしさに感動してました♪

そして多くの方から「知っていたらやりたかったわ~」というお声を沢山お聞きできたので
しばらくこの企画は続けてみようかなぁ~と思います^^
このコースターはクラフターブースの出店者さん達が作ってこられたもので
それぞれに個性が見られて 見ているだけて楽しかったです♪

f0167611_2217320.jpgf0167611_22172218.jpgf0167611_22173498.jpg 



有馬富士でDJをお願いするようになってもう数年経ちますが、
一番最初におねがいさせて頂いたのが フリーアナウンサーの西村さんでした。
今回はスペシャルということもあり、原点にもどり西村さんに初日のDJをお願いしました。

そのご縁で 今注目を浴びてきている「528Hzの音楽」の生演奏が急遽決定!
以前ヤマハ教室で先生をされていて、今はUSTREAM等でこの「528Hzの音楽」を
作曲され世界に配信されている「小田エリス」さんにお越しいただき、
エレクトーンによる素敵な演奏を披露していただきました。
f0167611_22363921.jpg




さて、そろそろイベント出店者さまのブースの様子をご紹介します^^
イベント当日にkyoroちゃんとshihoさんに大急ぎでブースを回ってもらったので
ぶれていたり、撮れていなかったり、、、で画像が少ないところもありますが、
どうぞご了承くださいませ~~~♪

f0167611_22292593.jpg 



****************************************

◆メタル工房beeさん◆

f0167611_22483411.jpg f0167611_22481970.jpg 


すばらしい技術のメタルエンボッシングや、とてもかわいいステンドグラスの作品たち、
ガーデニンググッズなどなど、、。
チャットメンバーも自分の店はさておき(笑)、、、早速ステンドグラスをゲットしておりました♪
。。。。それから。。。きっと私だけでしょうが。。。beeさんとからんこえさん、、、
お二人が別々に急に来られると、、区別がつきません (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
お二人とも とても雰囲気のある美人さんですよね♪
ジャニーズJrの見分けがつかないのと同じ感覚???歳かなぁ~~~ (ー∇ー;)


◆カントリーママさん◆


f0167611_22485372.jpgf0167611_22483591.jpg 


三田のイベントでもファンの多いカントリーママさんのブースは本当に素敵ですね!
来られるときはバラバラでもって来られて、あっという間に組み立て終了!
ディスプレーの迫力に初めてこられたお客様も感動しておられました^^
2日目の開場の際にはパパにお手伝いしていただき、本当に助かりました!
ありがとうございました~~~~(~▽~@)♪♪♪
それから、、、、ママさん。。。あのファーストメモリーさんとこの「足が細く見える鏡」!
やっぱり何度見ても細かったですね^^ 実物がああなるようこれから頑張ります~~(笑)


◆Dream*さん◆

f0167611_22491353.jpg
f0167611_22485581.jpg 


今回も富山からのご出店ありがとうございます! 
沢山あった作品たちも あれよあれよというまに(古い言葉??だって、ほんとに こーなんです(;∇;))
数が減っていき、足元においてあったケースはすでに空っぽという
大人気のDream*さんでした^^
また三田のホテル事情聞かせてくださいね~(笑)


◆First Memoryさん◆

f0167611_2249296.jpg
f0167611_22491346.jpg 


今回もチャットのお隣でお世話になりました~~~^^
疲れたときでもFirst Memoryさんたちとの会話で復活するときもあるし、
いろいろとアドバイスしてくれたりするので何かと心強いです♪
また落ち着いたらランチ行きましょう~♪
コンセントはあったかな??

◆Ku’uGardensさん◆

f0167611_22494949.jpg 


今回のディスプレーで好きだったパラソル画像の全体を撮ったものが
ぶれていてご紹介できず残念ですが、
そのパラソルの支柱に固めてあったラダーシェルフ!(画像の中央手前)
どんだけ人気があるのですか♪

入場制限をしていた私は ホール入り口にずーーーーっと立っていたのですが
出てこられる沢山のお客様が 皆さんこのラダーシェルフを担いで
出てこられるではありませんかーーーーー(*≧∇≦)p
皆さんお家に素敵に飾られたのでしょうね^^

私は甥っ子用の長靴などをGET! 北海道に送るのですが、、、送料のほうが高い!・・(; ^^)。
まあ、めっちゃ可愛かったのでよしとしよう!

ネーム入りマグネットありがとうございました~~~♪

◆Lienさん◆
f0167611_23455427.jpgf0167611_2346776.jpg 


今回もすごい商品数+素敵なディスプレーでしたね~。
二つを両立できるなんてすばらしい~~♪チャットの永遠の課題です (^-^;A
Lienさんは神戸市北区にあるcafe&雑貨屋さんでファンの方が沢山おられます^^
アンケートにも「好きなお店」の欄に多くの方が書いてくださっていました♪
いつも搬出の際は lienさんとビリ争いをしているような気がしたんだけど、、、、
今回は撤収が早かったので 何だかちょっと悔しいような、、、寂しいような。。。でした(笑)


◆maruyuさん◆
f0167611_083462.jpg
 

お客様だけでなく、出店者さんにも数多くのファンがおられて、
沢山あったバッグたちもあっという間に減っていく!
あんなに沢山ある商品の中から 一つだけって選べない・(>_<)・
どれも欲しい!イベントスタッフのYさんは前回maruyuさんで買われたバッグを
もって来られていました^^
またそこから 会話も生まれるのでしょうね~~^^
作り手さんとお客さまとの目に見えるつながりですよね!


◆sugarさん◆
f0167611_23463249.jpg 


いつも元気なシュガーさん♪今回もイベントを盛り上げてくださいました^^
昨年から池田の商店街にお店を移転されて営業されてます♪
私はまだお邪魔したことがないのですが、ようやく一段落ついたので
遊びに行ってみたいなぁ~と思ってます^^
秋のイベント情報ありがとうございました~~~♪

◆yap-yapさん◆

f0167611_0161389.jpg 


今回も楽しい作品&商品が沢山ありました^^
職人肌? 樹脂で作られたきのこの完成度は抜群!
おばさんが作られたというフェルトのミニ観葉植物たち。。。
イベント中もyap-yapさんはお店番をしながら
ひたすら チクチク?縫い縫い?編み編み?しておられて
作品が幾つか出来上がっているのではないでしょうか?
(この半年間の私の作品数より多いってどうよ???)
ブースがビタミンカラーで作られているので楽しく元気をもらいました~♪


◆からんこえさん◆
f0167611_0171489.jpg 


初日ほとんどすっからかん状態となり、当日予定していたビンゴゲーム大会に
参加されずに帰られました。ビンゴゲームの商品がイベントで使ってもらえる金券だったので
急な不参加も全くOK(笑)だったのですが、「明日来られるお客様のために
すぐにでも帰って作品を作りたい!」ということにうれしいことだなぁ~~と密かに感激してました^^
京都から山の裏道を抜け、何度も迷われているからんこえさん♪
本当にお疲れ様でした!


◆しぇいくはんずさん◆
f0167611_0163558.jpg 


今回も目が泳いでしまうほどの すばらしい商品数でした♪
何といっても 思わず”クスッ”と笑ってしまったのが、テント上にディスプレーされていた
子供用パンツ!連なってディスプレーされているものだから、今流行のフラッグオーナメント。。。
かと思いきやっ!Σ( ̄□ ̄;) パンツかよっ!。。。と思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)
イベント中に悩んでいた神業的な編みぐるみのチビチビくまちゃん。。。
今度は早めに行ってGETしなくては!


◆プチテラスさん◆
f0167611_0181532.jpg 


今回も朝早くから搬入&設営準備をお手伝いしてくださってありがとうございました~~♪
最近ではお花の栽培に頑張っておられるようで、今回もドライフラワーにされて
持ってこられてましたね^^ ねぇさんにそんな能力があったとはっ!!Σ( ̄□ ̄;)
イベント前にお貸しした韓ドラも1ヶ月間、我慢していたようだし、、、すばらしすぎる!
長いお付き合いですが、新たな一面を見られた気がしました d(^-^)
久しぶりにプチテラ妹さんにもお会いできて嬉しかったです^^
ご要望のとおり、次回からのDJタイムの”コメント” は代替わり案を検討しますね!
いや、、今度は熟女案でいきましょうか??(笑)

◆アトリエチャット◆

f0167611_01813.jpg  


今回も沢山のお客様にお越しいただいてありがとうございました!
私がチャットブースにほとんどいないので せっかくチャットブースまで来て下さった
お客様にお会いできないのが残念ですが、
この場をお借りして御礼申し上げます~~ ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
本当にありがとうございました!

そろそろチャットもディスプレーを変えようか…といい続け、早5年ほど。。。
次回は少し変えてみたいなぁ~~♪

                               

                                                   part2へ続く→ 
[PR]

by atelier-b | 2013-07-04 14:59 | S☆カントリーマーケットin 三田

「S★カントリーマーケットin三田」無事に終了しました!part2

←part1に戻る

  次にクラフターブースの紹介です。
基本的にクラフターブースはハンドメイドオンリーのブースですので
とても見応えがあり、それぞれの特徴が良く出ているかと思います♪

◆び~ず★BOXさん◆

f0167611_8364087.jpg 
f0167611_8362559.jpg 

今回も沢山のお客様が来られていましたね!
前回からび~ず★BOXさんのメンバーが1人少なくなって3人になったのですが
全くそんなことを感じられない作品量にはいつも驚きです。
でも実はび~ず★BOXさん、メンバー最盛期はなんと8人だった頃もあるんです^^
その当時に、もしも今のようなフル活動で作品を作られていたとしたら。。。。
考えるだけでも恐ろしいですね~~(笑)一体ディスプレーはどうなっていたのでしょう。
次回のお申し込みは4名になるとか。。ならないとか。。。
新たなメンバーが加わって楽しみですね^^

それからイベントのボランティアスタッフとしてお手伝いありがとうございました!
搬出も最後の最後まで♪ 感謝感謝です!
GeckoさんもDJタイムのお手伝いありがとうございました~♪



◆sweet cottonさん◆
f0167611_8362489.jpg 
f0167611_837015.jpg 


今回のsweet cottonさんのディスプレーはいつもとはまたちょっと違っていましたね♪
涼やか色のフラッグがあったりと 今回のテーマを意識してくださったのかなぁ~と
思っていました^^
今回はあまりゆっくりとお話は出来ませんでしたが、 いつも目新しい作品を
作ってこられるので もう少し見たかったなぁ…。。。
でも今回チャットメンバーに与えられた自由時間は約40分! 
初出店のブースに足を運んでから回るのでちょっと時間が足りませんでした(涙)
またゆっくりお茶にいきましょう~~♪



◆Breezy x it*sukiさん◆

f0167611_8364321.jpg 
f0167611_8574756.jpg 

加古川からの初出店ありがとうございました!
Breezy x it*sukiさんはずっと以前から好きなクラフターさん達だったので
今回の初参加には本当に楽しみにさせていただいてました♪
実はしっかりとお買い物もさせていただきました(≧∇≦)bふっふっふ。
どの作品もきっちり、しっかり作っておられて、人目がなければもっとじっくり見たかったほど。。。
私が買ったものを持ち歩いていると、皆が”何かったん~~???”と
聞いてこられるたびに「Breezy x it*sukiさんで♪バッグを。めっちゃキレイよ~~」と
沢山宣伝しておきました(笑) 
最後のお片づけにも遠方からにもかかわらずお声かけいただきありがとうございました♪



◆LOVE DOLL'Sさん◆

f0167611_8575989.jpgf0167611_858645.jpg 

この画像は…。。。。。。。よく見て気がつきました(笑)
イベント当日kazuさんがオープン10分ほど前くらいまで受付をうろうろしていて
同じブースのizuさんが来ないと大慌て。。。
確かにizuさんのドールが一つもないっ!ププッ ( ̄m ̄*)
結局はそれから来られて オープンには間に合われたようですが。。。
前回、今回のイベントでも オープンギリギリまで来られなかったブースがありましたが
それは遠方の方々。。。
izuさん遅刻されていたら、、、主催としてはイエローカードを出すべきでしょうが
絶対笑いのネタに使わせていただいたことでしょう(笑)
きっと夜遅くまで頑張られたんでしょうね^^ その成果もあったのか今回は
初日にizuさんの作品が沢山お嫁入されたようでよかったですね^^



◆往復*きっ符さん◆

f0167611_8582482.jpg
f0167611_8581612.jpg 

今回はディスプレーを変えてみたい!といって、準備の日にお二人で
あ~でもない、、こ~でもない。。。と作戦会議をされていたのが印象的でした。
私が何度目の前を通っても、やり直しされていたので思わず突っ込んでしまったほど(笑)
最終的にはすばらしいディスプレーをされてましたね^^
今回も沢山の方が往復*きっ符さんのブースでお買い物をされていました♪
クラフターブースの今回のテーマのひとつに「水玉」というのがあったのですが、
単に水玉の生地を使うのではなく、ma*luluさんは革を丸小パンチで穴をあけて
水玉に仕立てていたり、ばむせさんはウサギさんが作るシャボン玉を水玉に
見立てたりして 発想のすばらしさに感動してました^^
多分他のクラフターさんたちにもそれぞれ、作品ごとに色んなストーリーが
あるんだろうなぁ~~。。



◆mare&monteさん◆

f0167611_858325.jpg 

半年振りにmare&monteさんにお会いしたのですが、
一段と「男前」になってなっておられましたね~~!←ほんとにかっこいいんですよ!
mare&monteさんは普段から水玉を良く使っておられる気がしたのですが、
今回は本当にいろんな水玉を集めてくださったみたいで面白かったです。
フライヤーに出されていたバッグは大人気でしたね!
今まで使われていたフラッグオーナメントを今回はディスプレーされていなかったので
もしかしたら次のオーナメントを企画中なのでしょうか♪
楽しみですね!(←イヤイヤ、、、勝手に決め付けたらあかんやろ)



◆m-familly***さん◆

f0167611_8584822.jpg 

m-familly***さんはいつもお1人でのご参加なのですが、
ありがたいことに毎回 初日に沢山の作品たちがお嫁入されてその晩 ほとんど徹夜状態。。。
ということが例年のようですね^^
搬入の時には集合時間よりも30分早く来てくださって お手伝いくださって
本当にありがとうございました! 3人のお子さんがおられて大変なのに~~!
最後のお片づけでもちょっと煩わせることがあり、ご面倒おかけしてすみませんでした^^



◆Natural Marineさん◆

f0167611_956478.jpgf0167611_9565849.jpg 

宝塚から初出店ありがとうございました。
正式名称は「**はんどめいど子供服&雑貨のお店 Natural Marine**」さんだそうですが、
本イベントでは全て省略系でさせていただきました♪
「ダッフィーやシェリーメイちゃん」を私は知らなかったので一体何のことだかわからなかったのですが、
どうやらディズニーの仲間のようですね!我が家には女の子が。。。。いや、、いるけど。。。。
昔、シルバニアのお家&リスさん家族を買ってあげたら、住人たちがいつのまにやら
ポケモンたちに占領されていた。。。。そんな娘なので、、「ダッフィーやシェリーメイちゃん」なんて
初めて耳にしました。 が、、、ファーストメモリーのめいぷるちゃんはご自身もお好きということで
見にこられていましたね!単なる私の勉強不足でした。
その子達のお洋服はなんと2日間で100着弱ほど、、すべて完売されたようです^^
すばらしい~~♪面白いものを見せていただきました^^


◆pas a pasさん◆

f0167611_9571712.jpg 

今回もボランティアスタッフとして2日間本当にお世話になりました!
pas a pasさんのブースは色んな作品があるので楽しいですよね!
ミニチュアの世界は参加スタッフのコラボ作品だとお聞きしました。
それぞれが得意分野を持ち、一つの作品を作り上げるのは楽しいでしょうね♪
皆さんお忙しいから個々にされているのかな?それとも、、、
皆さんでワイワイいいながら。。。作っておられるのかな?
昔自宅ショップをされていたときからのグループさん。
息のあった作品はこれからも楽しみですね!
それから、、、pas a pasさんのリクエスト曲、、エンソロール(Enthralls)の「Howl」。
DJさんからご紹介されていましたが、あまり聞こえていなかったかもしれないので
あえてもう一度♪
実はpas a pasさんメンバーAさんの息子さんなのです。
Aさんは最初は違う曲をリクエストされていたのですが、
宣伝しないといけないですよね!。。。というわけで、、、
******** 「Enthralls」******** ******** ******** ********
今年始めに東京に進出したのを期に、バンド名をセンチメンタルパレットから
エンソロール(Enthralls)へと改名。
先月22日に初めての全国流通版CD「Passage」を発売。
タワーレコード厳選!注目&新人アーティストを紹介する「NEXT BREAKERS」
に選ばれました。
CDは全国のタワーレコード、主要なCDショップで販売中。 check it out!!

******** ******** ******** ******** ******** ********
すばらしいですね!ご活躍お祈り申し上げます~♪



◆pocheさん◆

f0167611_9572863.jpg 

mamies*さんとボステリーヌさんお二人のコラボショップです。
お二人がそれぞれに独自の世界観があるので見ていても面白いですね♪
これだけ違うお二人なのに、、、と思いきや、マイペース+おおらかという
お二人の共通イメージで 息の合い方も納得!
一番入場口に近かったのですが、ブースを見たり ゆっくりお話も出来ず。。。(涙)
ボステリーヌさんの革の「5」のついた作品も見たかったなぁ~。(ブログに載っていた)
mamies*さん♪ 搬入の時には 朝早くからありがとうございました!
riemamaさんと同じく30分集合時間より早くこられたので感動していたのですが、
単に時間間違えだったとは(爆笑) 私の感動を返せ~~~o(>▽<)o


◆pot+さん◆

f0167611_9574361.jpg 

画像がちょっと悪くすみません(汗)
丹波市から初出店ありがとうございました!
そして、初出店にもかかわらず、朝早くからの搬入、そして搬出までご主人とお手伝いくださり
ありがとうございました!
新しいジャンルのハンドメイド作品では本当に楽しませていただきました。
沢山のお客様と丁寧にお話されているお姿やお手伝い、イベント終了後のご丁寧な
メールを頂戴し、そのお人柄や作品の製作過程、イベントへの参加姿勢に
反映されているんだろうなぁ~と思っておりました。
出店者の皆さんにはスタンプラリー用の粗品提供をお願いさせてもらっているのですが
なんとなんと、、pot+さんは小さなものがないので。。。といって (作品の中でも小さいものを
だとは言われておられましたが、ブースで販売されているお値段はわかりますので 汗)
高価なものを出してくださってました!本当にありがとうございました^^
まだまだ試行錯誤中だといわれておられましたが、こられからもっと楽しみですね!



◆Atelier shionさん◆

f0167611_9575282.jpgf0167611_958768.jpg 

久しぶりにミニshionちゃんにあえて嬉しかったです(*^o^*)
、、、、、でも、、、、悲しいことに既に ”ミニ”じゃなくなって私より高い!
バレーもやってるし、、、成長期だし。。。今度会うときにはもっと上から見下ろされてるかも(笑)
さて、今回も可愛い編みぐるみや素敵なバッグ、小物等で楽しませていただきました!
驚いたのが、今回の抽選会+出店者のビンゴ大会で大体2万円ほど金券は発行したのですが
そのうち半分をshionさんブースで使われておられてました!すばらしい~~~!
画像を後から見てこんなに沢山の作品があったんだ~~!と思うことが多いのですが、
お客様が初日に多いのがわかります。。。(と言ってはいけないのでしょうが。。。)
2日目にshionさんのブースを覗いたけどこんなになかった(涙)
私も初日、、いや、、せめて準備のときにでもゆっくり見たいーーーー!

とてもお忙しい中でのご参加ありがとうございました~~~♪



◆sketch&karinaさん◆

f0167611_9582373.jpgf0167611_9583589.jpg

sketchさんの初出店は中会議室のワークショップブースでフラワーアレンジメントなどを
されたのですが、今回そのことを覚えておられたお客様から声をかけていただいて
本当に嬉しかったです~~!と言われていたのが印象的でした^^
今回はkarinaさんという心強い味方と一緒にクラフターブースでの出店でした。
karinaさんはいつもお客様としてお越しくださっていたのですが 初参加いかがでしたか♪
打ち合わせの時には、今回の本番ビンゴの予行としてみんなで 1位ランチ代をかけて
ゲームをしたのですが、見事に大当たり! 本番ではなんと 1000円の大当たり!
絶対ついてる! その「ツキ」、、、うちの娘に分けてあげて~~~(理由はpart3にて)



◆バニラビーンズさん◆

f0167611_9584578.jpgf0167611_9585945.jpg 

バニラビーンズさんの作品はとても丁寧で、女性らしい作風、利便性。。いろんな
理由があると思うのですが毎回大人気!今回は特にイベントに商品を沢山持って
こられるように。。2日目まで商品が保持できるように。。。と前準備を
してくださっていたようで、いつも以上に商品数が沢山!
ありがとうございました!!!(お客様にとっても、主催側にとっても嬉しいですね♪)
初日の午前中はバニラさんは顔を上げられないほどレジに集中されるようです。
というのもお客様の列が バニラさんの一番奥のブースから手すりに沿って
入り口付近までその列が延びるから。。。。
お1人での参加なので出来れば お手伝いをしてあげたいところですが、
そうも行かず。。。・・・(; ^^)。 本当にお疲れ様でした♪
そろそろチャットの什器もお願いしたいなぁ~~~



                                              part3へ続く →
[PR]

by atelier-b | 2013-07-04 14:36 | S☆カントリーマーケットin 三田

「S★カントリーマーケットin三田」無事に終了しました!part3

←part2へ戻る


最後にご紹介するのは
ホールとは少し離れたところにある「大会議室」と「中会議室」です。

中会議室ではワークショップブースとしてtresure boxさんとralumother(ラルマザー)さんがご出店。
ワークショップブースでは沢山ご用意してくださった材料の中から
お好きなものをチョイスしてオリジナルでハンドメイド作品が簡単に作れるというもの。
大体早い方で30分くらいで出来るらしいです。
以前体験した私は悩みすぎて一つは後回し、、、カタヤ 1時間以上悩み続ける。。。といった
ある面神経質なO型の性格が出たようです(笑)
でも 材料を探したり、物を作る作業はある意味ストレス解消で
出来上がったときは本当に嬉しかったです(^o^*)♪
まだ体験されていないかたは 是非次回おススメします!


◆tresure boxさん◆

f0167611_1153626.jpg 

布花、スィーツデコのワークショップ、そして材料の販売で姫路からご出店♪
遠路はるばるありがとうございました!
今回はスペシャル企画ということでラルマザーさんとのコラボ作品も企画していただきました!
様子が伺えなかったので少し残念でしたが、
沢山のお客様がこられていたようなので私も何だか嬉しかったです (*^O^*)
tresure boxさんは布花やデコの他にも沢山色んなことをされておられるので 
色んな引き出しを覗いてみたい気持ちで一杯です。
多分、、「ツルの恩返し」の襖の奥を覗いてみたい衝動のような。。。。
覗いていいものやら。。。(笑)  また楽しい企画の相談に乗ってくださいね^^
 


◆ralumother(ラルマザー)さん◆

f0167611_11534625.jpg 

中会議室は何度かお顔を出しただけで チャットの40分休憩では
中々回りきれず。。。今回もじっくり拝見することが出来ませんでした(涙)
ラルマザーさんのブースはお人柄が出ていて、とても明るく、見やすく、楽しい感じが一杯です♪
少ししかお話は出来ていませんが、メールのやりとりや会話などで 
すごく誠実で竹を割ったようなスッキリした性格の方ではないかな~と思います♪
いつも気持ちよくイベントに参加してくださって本当に感謝してます(^ー^*) ♪
今回のコラボ作品もとても素敵な作品に仕上がっていて 嬉しかったです^^
お手間おかけしてスミマセンでした♪



大会議室では 「穂の薫」さん、「エスケール」さん、「アンシャーリー」さんの3店舗で
美味しいコーナーを作ってくださいました^^
今回のスペシャル企画では「ランチBOX」を取り入れてくださって、
いつも以上にお昼を挟んでイベントを楽しまれた方も多かったように思いました♪

◆エスケールさん◆

f0167611_11532694.jpg 

エスケールさんは西宮山口町にある有名なパン屋さんです。
そのお店の2階ではダイナミックなハンバーガーを出されるcafeもされていて
行かれたことがない方は是非おススメです!
エスケールさんは以前176号線のサンマルクのお隣にケーキ屋さんのナチュレさんと
お店が並んであったときから大好きでいつも通っていました♪
(15年ほど前にもなる??自分でも驚きっ)
今回も結構距離があるとは思うのですが 補充にお店まで往復してくださったようです。
本当にありがとうございました★
それから2日目のアンジーさんのクッキーもありがとございました♪
1枚であの満足感が得られるものってあんまりないと思うのですが、
今回もご協力くださり感謝しております^^


◆アンシャーリーさん◆

f0167611_1154533.jpg

家庭的な優しいおやつで 今回も沢山のお客様が来られていましたね!
アンケートでも「あんしゃーりーさんのお菓子がギリギリで買えました~~」とか
「アンシャーリーさんのお菓子が買えなくて残念!」という声が聞かれて
ファンの多さを伺えますね♪
お1人で焼いておられるのでイベントの前日はもちろん イベント初日も早く帰って次の分を
焼かないと間に合わない。。。。という大変な状況。。。徹夜状態が一体何日続いているのか。。
嬉しい悲鳴なのでしょうが、倒れないでくださいね~( >_<)


◆穂の薫さん◆

f0167611_11534496.jpg

穂の薫さんもキャラクターパンなどで大人気でした!
今回は特にスペシャル企画として提案させてもらった「ランチBOX」に全面的にご協力いただき、
本当に大感謝しております! 60個以上のランチBOXも完売で良かったです!
追加もしてくださり、ありがとうございました。
何よりもお客様に喜んでいただけたのが良かったですね!
アンケートでも今後続けて欲しい企画にランチBOXは結構要望が多かったです^^
穂の薫さんは現在は妹さんがパンを焼いておられて、有馬イベントの時にはお姉さんが
お母さんとブースを切り盛りされておられます。
今回も事前にお姉さんと打ち合わせさせてもらって相談に乗ってもらっていたのですが、
まだまだやりたいことは沢山あり困っています(笑)
次回には実現できるようにしたいですね^^


=============================================


なが~~~いイベントレポートにお付き合いいただいて ありがとうございました。
前回のイベント時、このレポートがアップ前に消えてしまって 凹んだのを
覚えていたので、今回は何度もこまめにサーバーに挙げながら書いておりました。
学習したことに自分で自分を褒めておりました(笑)



今回の「S★カントリーマーケットin三田」はいかがでしたでしょうか?
今回は久しぶりにアンケートをお配りさせていただきました。
どちらかというと2日目のほうが回収率が高かったです。
画像は回収した一部ですが、全部で約400枚ほどとなりました。
ご協力ありがとうございました!
f0167611_1321536.jpg 


アンケートで頂戴しましたご意見等は これから しっかりと読ませていただいて
今後の参考にさせていただきたいと思っております。
さて、そのアンケートを出してくださった中から1名様にプレゼント進呈!となっておりました。

kyoroちゃんと。。。。
用紙を全て裏返して、、広げて。。。。
f0167611_136335.jpg 


kyoroちゃんに一枚好きなものを引いてもらいました^^
f0167611_136264.jpg 


当選された1名様の発表です~~

 ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
三田市けやき台にお住まいの 「戸川様」 おめでとうございます~~★


あまりのご近所さんなので笑ってしまいましたが、
(誤解があるといけないのでお断りしておきますが お知り合いではございません♪)

プレゼントは近々私がポストインさせていただきますね♪
何が届くのか、、、お楽しみに~^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のイベントでも沢山のことがありました♪
色々不手際があり、お客様にはご不便、ご不快のところも多数あったかと
思います。。この場をお借りしてお詫びいたします。。。

また次回のイベントは10月25日26日開催が決定しております。
次回の開催の時には これまでの問題点等が改善出来れば。。と
考えております^^ 
ただ、会場の広さの問題やブースの数等は中々改善が難しい点ですので
ご理解のほどよろしくお願い致します。

長くお待ちいただく間にあまり負担にならない様、その時間にも楽しんでもらえることを
優先的に考えていけたら、、、と思っております♪

----------------------------------------------------------------------------------

それから、これはイベントには直接関係なく 個人的なお話になりますが、、、、
あまりにも衝撃的だったので。。。。

実はイベント初日 オープン直後、、時間でいうと10時07分。。。
本当に始まったばかり!!!主人から電話がかかってきました。 いや~~~~な予感。。。

昨年12月に柔道の試合で左腕のじん帯を一部断裂して 現在も週1でリハビリに通っている
娘なのですが、総体があり、朝から三田の心道館へ送ってきたのですが、
今度は何と右腕脱臼+じん帯を怪我したというひじょーーーーーーーに
衝撃的な電話があり、、、、一瞬頭のなかが真っ白状態(;∇;)
どーーーする??

話を聞いてみると その場にいた先生が腕の脱臼を処置してくれて、
顧問の先生が病院に連れて行ってくださったそうで、帰りも送ってくださるということ。。。
まことに申し訳ありませ~~~~~ん!(汗)

柔道は普通個人戦は 体重別でするのですが、何故か団体戦は
無差別級になるので やっぱり大きな子とするのは怪我がないときでも怖いのに
心配はしていたのですが、、、、まさか逆の腕をやってしまうとは (;へ:)
結局 娘は最後まで会場にいて、帰りは電車でみんなと帰るといって
電車で帰ってきたようですが。。。。。

月曜日に早速MRIを撮りに行ったり、その結果の診察をうけたりしたのですが、
左腕のときよりも腫れは酷いし、痛みもあるので もしかすると手術が必要かも。。。という
ことでした。。。 (;>_<;) エーン
取り敢えずは 腫れがもう少しひいて レントゲンが撮れない事には判断が出来ないようで
しばらくまた病院通いが続きそうです。。。。

さすがの娘もこの不運に「明日お墓参り行こうかな。。。」と言っておりました。
イヤイヤ、この前行ったばかりやがな! 君は1~2度ではいかんようや!と
突っ込みたくなるところでしたが あまりにも痛いたしく さすがの私も口をつぐんでしまいました。
karinaさん~~~その「ツキ」を娘に譲って~~~!

----------------------------------------------------------------------------------------

最後になりましたが

◆会場設営で朝早くから来てくださった
 プチテラスさん、びーず☆BOXさん、 sketch&karinaさん、 natural marineさん、 pocheさん、
 pot+さん、pas a pasさん、 m-familly***さん 、love doll'sさん本当にありがとうございました。
 最近では皆さんのほうがよくわかっておられるので、段取りもいいし、メジャーは持参だし(笑)
 終わる時間が何と早いこと!
 特に今回は集合時間よりも皆さん早く来てくださったので 設営後のお茶タイムも
 結構余裕がありましたね^^本当にありがとうございました♪

◆DJの西村さん、ハニーFMの藤元さん、今回も楽しいDJをありがとうございました!
 2日目の抽選会でも盛り上げていただきありがとうございました!
 そして、急な生演奏を快く引き受けてくださった小田エリスさま、、ありがとうございました^^

◆ボランティアスタッフとして本当にフルでお手伝いしてくださった
  ヤブちゃん、そして初日きてくださったnanahaさん、本当に助かりました!
  イベントにはもちろん出店される方がたは欠かせませんが、 運営がスムーズに
  出来る為には裏方のご協力があってからこそ♪
  出店されながらも お手伝いくださったpas a pasさん、びーず★BOXさんありがとうございました!
  それからUさん、お手伝い&玉ねぎありがとう~~~~~ ヾ(@^▽^@)ノ

◆搬出時、、、、
  これがいつも感激するのですが、、、
  15時に終わって 17時にはホールを出ないといけない。。。というタイトな時間。。。
  後片付けを終わられたブースの方が他のブースの方のお手伝いをされたり、
  会場の撤収作業をお手伝いくださったり、、、掃除をお手伝いしてくださったり、、、。
  何だかあったかい光景だなぁ~~と感じています。
  もちろんそのときは、そんなほのぼのとした気持ちではありませんが(笑)
  あとになって ヒシヒシと実感してくるんですよね♪

  アトリエチャットのお荷物を車に積み込むのが17時からなので
  ホールの撤収が終わり、最終的に解散するのが大体16時40分~50分くらい。
  最後のご挨拶をさせていただくときに大体いつも15~20名くらいの方が
  残ってくださっています。
  みなさんお疲れなのに最後の最後までお手伝いしてくださって感謝の気持ちで一杯です!
  本当にありがとうございました~~~~!special thanksです♪

◆有馬富士パークセンターの皆様
  この3日間はいろんな事に対応していただき、ありがとうございました!
  毎回、恐縮しております。 暑いから温度を上げてください、、下げてください。。。、
  音響の器械がわからないです~~、、、変な虫がでました~~~~。。。
  車の移動から、落し物の問い合わせ、、、などなど、、、
  本当に嵐のような3日間だと思うのですが、いつも嫌なお顔一つされず、
  対応くださって感謝しております!これからもよろしくおねがいしま~す♪

★最後の最後に…
  kyoroちゃん、shihoちゃん、本当にいつも大感謝です!
  (…もう言葉だけでは済まされん!)という心の声が聞こえてきそうですが(笑)
  私がほとんどブースにいないので kyoroちゃん&shihoちゃんコンビに
  お任せしっぱなし。。。。
  搬入&搬出はもちろんのこと、イベント全体の準備でもお二人には影の部分で
  沢山たくさん、お手伝いしてもらっているのです。。
  時には私のストレス発散にお付き合いしてくれるのも
  お仕事のひとつになっているのかも(笑)
  しばらくはゆっくり休んで また打ち上げに行きましょう~~~♪
  本当にありがとうございました!

  今回 2日目15時にイベント終了のご挨拶をshioちゃんが
  放送した直後、出店者の皆さんたちから 温かい拍手を沢山頂き、
  少し照れくさかったのですが、皆さんからご褒美をいただけたようで
  本当に嬉しかったです!

   ご来場くださったお客さま、出店者さま、スタッフの皆様本当にありがとうございました~~


                                            おわり^^

=======================================================

次回のイベントのご案内
   10月25日26日
   「第14回カントリーマーケットin三田オータムフェア」開催決定!
   
    現在 出店者募集中です!
    お申し込み期限 7/1~7/31

    詳細は <こちら

   ご応募お待ちしております♪
  
  =======================================================


  番外編へ(工事中)→
         
[PR]

by atelier-b | 2013-07-04 14:32 | S☆カントリーマーケットin 三田

一日目終了しました!

心配だったお天気もちょっと蒸し暑いくらいのお天気に恵まれ
「S★カントリーマーケットin三田」の初日が無事に終了しました!

今回も一番目のお客様はありがたいことに9時前から並んでくださって
本当に嬉しい限りです!

そして、沢山の方にお越しいただけて オープンして大体15分頃には
ホールの中が身動き取れないほどになり、、、事故等考慮し、
大変申し訳ありませんでしたが入場制限をかけさせていただきました。

f0167611_23445375.jpg


明日は先着100名様へアンジーさんのクッキープレゼントや、
金券の抽選会、ハニーFMさんのDJタイム、13時~14時のタイムセールなどが
ありますが 二日目で土曜日ということもあり、結構ゆっくりとご覧いただけるかと
思います!
今日、あまりじっくりとご覧いただけなかったというお客様は
是非明日またお足を運んでいただけましたら。。。と思います♪

明日もお天気になるようですのでホッとしています♪(でも何故か今雨。。。)
スタッフ&出店者一同、明日も皆様もお越しをお待ちしております!

アトリエチャットHP ⇒ http://www.eonet.ne.jp/~chat/

f0167611_23515834.jpg


f0167611_23523989.jpg


f0167611_23532125.jpg


f0167611_23544912.jpg

[PR]

by atelier-b | 2013-06-28 23:59 | S☆カントリーマーケットin 三田

いよいよ明日開催です!

昨日までの大雨が嘘のように今日は一日蒸し暑いくらいのお天気でした♪

そんな中 朝から、有馬富士公園へ明日から始まるイベント

「S★カントリーマーケットin三田」の搬入へ行ってきました。

皆さんとてもすばらしい商品量&ディスプレーで見応えたっぷり!

是非、28日、29日は有馬富士公園へ遊びにお越しくださいませ~。

アトリエチャットHP ⇒ http://www.eonet.ne.jp/~chat/


f0167611_23102547.jpg
f0167611_2310815.jpg
f0167611_23104038.jpg
f0167611_23102469.jpg
f0167611_23105786.jpg
f0167611_23104148.jpg
f0167611_23111355.jpg
f0167611_23105647.jpg

[PR]

by atelier-b | 2013-06-27 23:11 | S☆カントリーマーケットin 三田

ランチボックス登場!

新聞折込にチラシは入っていましたか??
ちなみに我が家は新聞をとっていないので
なんだか取り残されてしまった気分です(笑)


さて、、、、

今回のイベントはいろんな意味でスペシャル企画が沢山なのですが、
中でも お楽しみはフードブースで販売される「ランチボックス」♪

穂の薫さんとエスケールさんがランチボックスを作ってくださるのですが、
今回届いた画像は 穂の薫さん★

どれも美味しそうですよ~~~♪
数量限定となりますので是非お早めにお求めくださいませ~--
もちろん 他にもパンやお菓子類もございますので
大会議室で ゆっくりとお楽しみ下さいね

和セット
f0167611_1345795.jpg



キッズセット
f0167611_1353230.jpg



ハワイアンセット
f0167611_1351268.jpg


イベントの詳細は

アトリエチャットHP ⇒ http://www.eonet.ne.jp/~chat/


現在真夜中の1時30分。
ちなみに外は ザーザーぶりの雨(涙)
いいんだーーーーー!
どうせ チャットのイベント搬入、搬出は雨さーーー♪

でも、、、、でも、、、イベント当日だけはお天気にしてね♪
[PR]

by atelier-b | 2013-06-26 01:41 | S☆カントリーマーケットin 三田

明日6/25は新聞折込み日です

イベントがとうとう今週末と迫ってきました。
今日は午後からkyoroちゃんに来てもらって
沢山のチャーム達の整理を手伝ってもらいました^^
う====ん。。。。
終わるのだろうか。。。

さて、、、というわけで明日は新聞折込に
こちらのチラシが入ります。

f0167611_23512771.jpg
f0167611_23511824.jpg


主に三田、神戸市北区、西宮、猪名川、吉川などなどで
読売新聞、朝日新聞に約22000部ほど折り込んでいただいています。

入っていたわ~~という方は是非是非色々とチェックしてみてくださいね♪
沢山のご来場お待ちしております♪


イベントの詳細は

アトリエチャットHP ⇒http://www.eonet.ne.jp/~chat/
[PR]

by atelier-b | 2013-06-24 23:53 | S☆カントリーマーケットin 三田

注目の528Hzの生演奏決定です!

皆さん、「ソルフェジオ周波数」というものをご存知ですか?
私はお恥ずかしいことに 初めて耳にしました。

きっかけは今度のイベント初日担当の西村DJ♪
「とても素敵な曲なので DJタイムにかけてもいいですか?」という
お話をいただき、「それだったらせっかくなので是非生演奏で!」。。。。。と
とても素敵なお話があれよこれよという間にまとまってしまいました!

生演奏ターーーーイム♪
6月28日 14時過ぎから~ DJタイム中

ただ、ホール内は新たに設置させていただく場所がないため、
音響室内で演奏していただくこととなりますので 実際に見ることは難しいのかな??
とりあえずは 今週打ち合わせをしてから、、、、ということになります^^

ちょっと調べてみたのですが
「ソルフェジオ周波数」とは、グレゴリアン聖歌などにも使われていた古代の音階のことらしく
その音は、特定の周波数を発し、物質と意識に働きかける効果があるそうです。
DNAの研究者の著書にも、詳細が書かれているとのこと。欧米でもヒーリングに利用されています。

効果は「罪悪感の解放」や「マイナス状態からの脱却」、「細胞の活性化」など。
その中でも、528Hzの周波数で発せられる音は、壊れたDNAを修復するというすごい作用を持っています。


いやぁ~ これ以上私の細胞の活性化を 促進してもらったら困るのですが、
お借りしたCDがとても軽やかで素敵だったので是非イベントを盛り上げていただけたら、、、と
今回機会をいただくことになりました。(西村さんありがとうーーー)


では演奏者(作曲もしておられるそうです!)の小田エリスさんのご紹介を♪

******************************

小田エリスさん
http://oda-erisu.seesaa.net/


==プロフィール==

大阪生まれ大阪育ち、結婚後三田市在住。

小学3年からのヤマハエレクトーン教室より
講師歴約8年を経てオリジナル楽曲のご紹介を
ネット&リアルライブにて発信中。

2012年、これまでの音楽人生が180度変わる
9つのソルフェジオ周波数との衝撃的な出会い。

その中心的存在である528Hzは傷ついたDNA
修復作用があると言われ、東日本大震災の原発
事故による放射能汚染により今改めて注目され
ている。現在は528Hzが入った楽曲のご紹介を
させて頂き、周波数音楽奏者として活動中です。


インターネットラジオ及びUSTREAM放送歴
約8年の中で、現在はアートつながりのお友達
ご紹介番組+Art Friend+をお届けしています。

******************************

なんとイベントでの演奏の様子は USTREAMにて放送してくださるようで
またイベント後にゆっくりと拝見させてもらえたらと思っています^^



イベント詳細は
アトリエチャットHP http://www.eonet.ne.jp/~chat/
[PR]

by atelier-b | 2013-06-17 22:21 | S☆カントリーマーケットin 三田