贈りもの?

昨年末、エルムイベントが全て片付いて これからお家のお片づけに入ろう。。。と

思っていた矢先 私の京都の祖母が倒れた。。という電話が宮崎の母からありました。


そのまま意識がもどらず。。。。。。。 

95歳でした。

宮崎の父たちも無事に飛行機のチケットが取れ、 倒れた、、と聞いたその日に

やっては来たのですが 最後には間に合わなかったようです。


以前は家で 舞妓さんの着物を仕立てるお仕事をしていたので

私が小さい頃 夏休みなどで遊びにいくといつも 着物を縫っていたのを覚えています。

大正生まれで きっちりしていた人でしたが、最期までキレイな生き方だったなぁ~と

思いました。


変な話ですが、我が家の息子も お通夜の前日に家に帰るようにバスのチケットを

取っていたり、それこそ私だって エルムのお片づけまでキレイに終えることができて。。。

宮崎から両親が出てくるのでさえも 時期がずれていたら年末年始、到底チケットなんて

取ることができなかっただろうし。。

いろんなことが まるで自然のようで。。。



お通夜で久しぶりに親戚一同が集まり、きっと祖母も喜んでいたことだと思います。



年が明けて2日まで両親は我が家にいたのですが、

滋賀の妹夫婦達も元旦には集まってくれて、本当ににぎやかな年の始めを迎えることが

出来ました。普段、中々宮崎に帰れずにいるので お正月に私の家族と大人数で過ごすなんて

思ってもいませんでした。


もちろん祖母の死は悲しいけれど、「おばあちゃん」から 最後にとても素敵な

贈りものをもらった気がしました。

どうか安らかに。。。


f0167611_23244767.gif

[PR]

by atelier-b | 2014-01-15 23:50 | 雑記

HPリニューアルしました!

旧年中は大変お世話になりました!

少し遅い出だしとなりましたが、2014年もどうぞよろしくお願い致します!


今日は久しぶりにHPをリニューアルしました。

まだ工事中の所が沢山あるのですが、とりあえずアップしました。

少しずつですが 更新していきますので お楽しみに~~♪
[PR]

by atelier-b | 2014-01-15 23:05 | 雑記

1年間ありがとうございました♪

今年一年 沢山の方にお世話になりました!

心より御礼申し上げます。

私事で少し早めに年内のブログは終了させていただきます。

再開は年明け少し落ち着いてからになると思います^^

どうぞ皆様にとって 2014年が素敵なよいお年となりますように!
[PR]

by atelier-b | 2013-12-27 14:04 | 雑記

感激~★

最近暑くなったり 寒くなったりジェットコースターばりの天候が続いてますね。
外に出てみると 長袖のひと、半袖の人まちまち。。
着るものに迷いますね♪

さて、昨日はちょっと感激したことが2つほど。。。

◆感激その1

昨日の夕焼け!
キレイでしたね~。
家の中にいるときにも こんな怖くなるような夕焼けの日があって
外を覗くんだけど 全体を見ることがなく。。。

昨日は家に帰る途中で この夕焼けに遭遇。
圧巻!

信号で止まっている車の人たちを見るとみんなこの空を
見上げてました。

思わず車を停めて 撮影を♪

f0167611_1773553.jpg



◆感激その2
先日 キョロちゃんの〇才のハッピーバースデーに
フロレスタさんの動物ドーナッツセットを予約してました。
その際、「happy birthday」の文字と「kyoroちゃん」の文字を
入れてください~~!とちょっと無理なお願いをしてみたのですが(何とわがままな。。)
、快く引き受けてくださって 出来上がったのがコレ↓
f0167611_17163728.jpg


お==!すばらしい~~ とれ~びあ~~ん♪

この画像 フロレスタさんのお店に飾られるそうです♪
行かれた方は見てみてくださいね♪ 
もしかして色んな文字を入れてもらえるかな??
(… って 勝手に言ってはおこられますね 笑)
[PR]

by atelier-b | 2013-10-05 17:19 | 雑記

浜省サイコー!!

先日BSプレミアムでオンエアされた「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」を
録画していたのですが ようやく見ることができました♪

一言で言うと「すっばらしい~~~!」

浜田省吾さんは 私が高校から大学時代に大ファンだったお方♪

60歳とは思えない声量と音域に 思わず「口パク???」、、、、とも
誤解されかねないほど。

こんなにもすばらしい歌い手さんがまだ日本に健在したのか。。。と
改めて 嬉しくもなり 是非是非コンサートに行って生歌を聴きたいな~~~と
思いました♪

この動画、、、保存版やわ~~!
[PR]

by atelier-b | 2013-07-30 21:14 | 雑記

梅田阪急百貨店

久しぶりの更新となりました。
開くのも久しぶり。。。。
トップに広告が上がってた。。。。 げっ!(゚∇゚|||)
すみません(汗)
これからはもう少しまめに 更新します^^

さて先日kyoroちゃんと久しぶりに梅田に出てきました。
目的はki:ki工房さんが 阪神百貨店にイベント出店されている。。。ということで
出かけたのですが、 電車に乗るのはほんっとに久しぶり。

いつも大阪へは車で出かけるので 
あんなに変わってしまった大阪へは 私はただただひたすら kyoroちゃんの
後ろをついていくだけ。。。。  みんな良く迷わず目的地についていると思うわ~~。

というか、 あんなに見るところがあったら 目的地に着く前に
目的すら忘れてあっちフ~~ラフラ こっちフ~ラフラして終わってしまいそう(笑)

午後から 大阪へ出てこられたボステリーヌさんと合流し、
梅田阪急をウロウロ。。。(実は朝一でkyoroちゃんと来たのですが
とても良かったのでもう一度ウロウロ)


歩きつかれて 9階?の大広場で珈琲タイム。
前の大型スクリーンには自分たちの姿が映ってるんですよ!
f0167611_1794192.jpg



しばらくすると 。。。。ほんっとに偶然だったのですが、
司会のお姉さんが前に立たれてイベントのスタート!

劇団四季の「ライオンキング」の宣伝をかねてだったのですが
前に 3つの楽器がおかれ、お客さんにそれぞれの楽器の音をだしてもらうことで
ゲームがクリアできたら、阪急オリジナルのライオンキングのショーが見られるというもの。

f0167611_1713566.jpg


いやぁ~~面白いものが見られました♪
お買い物だけでなく あんな空間があれば 別の楽しみ方が出来るんですね~^^
すばらしい~~★

期間限定のハンドメイドショップがあったり、 楽しい雑貨屋さんがあったり、
一杯楽しめました^^ 
[PR]

by atelier-b | 2013-07-29 17:16 | 雑記

ありがとう!

息子が今月末で家を出ることになり、その準備の為 毎日大忙しの日々です。

あっという間に4月になりますね^^

久しぶりの更新で申し訳ありません(汗)

さて、今日はshihoさんに用事がありひさしぶりにお顔を見に行きました♪

すると彼女から思いがけないプレゼントが。

f0167611_23563435.jpg


アトリエチャットのネーム入りのきりえです。

黒の色紙をカットして、白台紙に貼り付けてあります。

すごいですね~~!!感動しました★ イベントの時に看板としてもって行きますので

是非見てくださいね!

さてさて、、、本当の用事はこちらのものを頂きに行ったのです。

こちらもなんともいえない shihoワールドが。

f0167611_23592057.jpg


マスキングアートです(勝手に命名)

前回のフライヤーに使わせてもらったときは あまりにもパーツが小さいのでリンゴさんの 

ある部分のテープがはがれていていたんですよね~。 

今回は気をつけなくては♪



情報誌シフォンさん編集で「くるり 三田、北神戸版」が出版されました。

f0167611_031088.jpg


こちらの有馬富士さんのページに情報として、

カントリーマーケットの情報を取り上げていただきました!

画像は「Lien」さんのイベント時の画像です。

f0167611_035171.jpg


早速わたくし、、1冊買わせていただきました。

沢山の情報が載っていて三田の新たな一面が見られた気がして面白かったですよ^^



最後にもう一つお知らせです。

次号の「素敵なカントリー」に「S★カントリーマーケットin三田」がイベント情報で

載せていただけることになりました♪

こちらも是非購入しなくては!


現在HPリニューアルが中々進みませんが、 今しばらくお待ちくださいませ~。

それでは 皆さん、花粉にお気をつけて~~~
[PR]

by atelier-b | 2013-03-22 00:07 | 雑記

久しぶりの更新です^^

年が明けてからもうすぐ半月。
こちらのブログも久しぶりの更新となりました。

イベント期間中に沢山の方に
「ブログ見てますよ~」とお声かけ頂いていたのに、、、失礼いたしましした@(;・ェ・)@ノ 反省…

今日は取り留めのないことですがダラダラと。。。。

★美味しかった「ねんりん家」のバームクーヘン^^
f0167611_22184636.jpg 



★美味しかったフロレスタのドーナッツ^^
f0167611_22204574.jpg 
 

★お参りに行った塩田八幡宮さん。
  朝方行ったらお参りの方が少なく快適でした^^
f0167611_22212551.jpg 


★お参りに行った北野天満宮さん。
f0167611_22222185.jpg 

暖かい春が待ち遠しいのは一緒ですね^^ 
f0167611_22235826.jpg 


★風情ある京の街並み
この傍に角隠しの花嫁さんが新郎さんと写真撮影されてました♪f0167611_22242627.jpg 


★知恩院さん
なんとこの大工事は平成31年まで続くそうな!
f0167611_22263040.jpg 

まさか本堂全体を覆っているなんて!Σ( ̄□ ̄;)
お墓参りをするのにこの階段をのぼるんだけど、、高さが一緒くらい??
こりゃ~大工事だわ (;^_^ A フキフキ
f0167611_22274721.jpg 



★ちょっと京都をぶらぶらと。。
新しいお店も沢山出来ていました^^
「きれのはな」さん(撮影許可いただいています^^)
お土産やさんなどによくある ちりめん雑貨かな??と思いきや。。。。
f0167611_22321380.jpg 

f0167611_22373899.jpg 

f0167611_22375184.jpg 

f0167611_2238189.jpg 

なんとも可愛すぎて♪ 駐車場の時間を気にしなければもっといたかったなぁ~^^

とりあえず 今日はここまで♪
[PR]

by atelier-b | 2013-01-13 22:42 | 雑記

今年もよろしくお願い致します♪

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します
 


旧年中は 本当に沢山の方にお世話になりました!
この新しい年が、皆様にとって幸多きものになりますよう心よりお祈り申し上げます。


f0167611_1283463.jpg 


この真ん中の木のように、まっすぐに、、ぶれることのない様に♪
私の今年の目標!

ちなみに、、、
こちらも、、、 裏目標^^
f0167611_1372024.gif



f0167611_1373933.gif



脱食いしん坊!
f0167611_13802.gif

[PR]

by atelier-b | 2013-01-01 01:41 | 雑記

どうにかならんか (TεT;)

イベントが終わり、もうすぐ1週間。

ひと休みのつもりが、、、、ふた休みも、さん休みも。。。

気がつけば もう27日じゃないですか !Σ( ̄□ ̄;)

大掃除のテンションは一向に上がって来そうにないし。。

最近のあまりの「体たらく」ぶりに 

主人は 私の実家に「告げ口してやる~~(¬з¬)」といきまいている。。。

いやいや、、、、先日宮崎から パパ宛に焼酎が送ってきてたやろ?

宮崎のおじいちゃま、おばあちゃま、、どうやらあんな小瓶では

娘の失態はまかないきれないようです(笑)

次回は是非とも大樽で。。。。それも私が飲んでしまいそうですが (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あ~~。。。大掃除の前の最後のあがきに PCに向かってしまいました。

そろそろ、、大掃除を始めます。。


そうそう、、、

今年 サンタさんから息子に届いたもの。。。
f0167611_12133641.jpg 


じゃじゃーーん。。。
受験生らしからぬ贈りもの。。。
これで息子のテンションが少しでも上がることを祈ります。
f0167611_12143871.jpg 


ちなみに、、、娘にはちょうど買わないといけないこともあって

数が増えてしまいましたが、エナメルバッグ&新しい柔道着&スポーツウエアなど。。。

ギブスをはめてる娘になんともいえないプレゼントでした^^

一杯散財したから、お年玉は少ないよー( ̄ー ̄)v 
[PR]

by atelier-b | 2012-12-27 12:19 | 雑記