えるむプラザさんでのイベント準備

 「6th やさしい暮らし ぬくもり展」開催決定です! 
11月20日~12月20日(お休みはありません)
10時~19時
場所は えるむプラザ1階 旧docomoさんあと (池田泉州銀行隣)
      兵庫県三田市すずかけ台2-3-1(阪急オアシス横)

今年のえるむプラザさんでのイベント開催は実際のところとても迷いました^^
チャットスタッフ全員の子ども達の受験や私たちの長丁場での体力…
そしてなんといっても お借りする場所の問題。。

考えても解決しない場合は (私の場合は特に)O型のせいか、見切り発車で
ええい!やっちゃえ~^^になるようで… (^-^;A

でも結局 どうしても残ってしまうのが場所の問題。
いざディスプレーを…と考えると以前とは全く様子も、仕様も違うし、
ラインも歪曲だったり、、、、おしゃれにしようと思えばそれも出来るかもしれないけど
う~~んん。。。難しそう (~ヘ~;)

昨日もkyoroちゃんshihoちゃんと 下見に行ってきたけれど
場所も広いのでどうやって使うのがベストか まだ 構想が練られていません^^
f0167611_85645.jpg


カントリーマーケットが終わって 鼻炎が始まり 
アタマが回っていませんが 時間もあまりないので 気合を入れて頑張らなくては!


でも「やってみよう!」と決心してよかったです。
昨夜 お名前はありませんでしたが、
「えるむさんでのイベントを楽しみにしていました♪」という メールをいただき、
「あ~待っててくださった方がおられたんだなぁ~」と嬉しく思いました。

さあ!今日から気持ちを仕切りなおして頑張ります♪
[PR]

by atelier-b | 2012-10-31 08:14 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

イベントのお知らせ

072.gif年末にお世話になっているえるむプラザさんでのイベント開催が決定しました!
沢山のお問い合わせありがとうございました。
昨年までとは 場所、時間、期間全てが 違っております。
どうぞお気をつけください。

期間中の委託作品を募集しております。
詳細はアトリエチャットへお問い合わせください☆

072.gif来年のカントリーマーケットの開催が決定しました~♪
只今出店される方の募集をしております。
こちらも アトリエチャットHPをご覧くださいませ♪

アトリエチャットHP
http://www.eonet.ne.jp/~chat/index.html
[PR]

by atelier-b | 2012-10-30 00:29 | イベント

12th カントリーマーケット in 三田 オータムフェア終了しました!パート2

びっくりしました。。
長文過ぎてアップロード拒否されてしまった!Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり長かったか ププッ ( ̄m ̄*)

さて、、パート1からの続きです

食べ物ブースの画像は私が撮ったのですが、上手に撮れておらずcafeHeureuxさんや
334lucky Donutsさん、穂の薫さん全てにお客様の姿がかかっていて全然見えておりません(涙)
いい画像をお持ちの方また送ってくださいませ~~。
それにしても 美味しんぼ空間の食べ物ブースは初日は特にすごかったですね♪
穂の薫さんは13時には完売してしまったとか。。。。食べ物は難しいですよね。
沢山作りすぎても困るし、少なくても困る。。。私も必ずイベントに行って買うのは 食べ物かな^^

今回のイベントでは大反省をすることばかり!
私の企画は思い付きが多いので お客様や出店者の皆様には本当にご迷惑を
おかけしていると思います。次回はもう少し企画を整然とさせてお伝えできればと思っております♪

そして、フライヤーの作り方。。交通機関にバスの利用など書くべきか
書かないべきか。。。 新三田⇒有馬富士は車が一番便利ですが、
今回電車で来られた方も沢山おられたとお聞きしました。
バスの本数も少なかったようで 中には駅から有馬富士まで歩いてこられた
方もおられたそうです。あの坂、、大変だったに違いありません。
何とかできたらいいのですが…。。。せめてもう少しバスの運行増やしてほしいなぁ~。。

有馬富士のイベントは最近の大型イベントに比べると出店数も少ないし、
ブースも狭いし 本当に小さなイベントだとは思いますが、いつまでもアットホームな
イベントでありたいな~と思っています。イベントがただの販売に終わらず、お客様に
喜んでいただけるような、そして出店される方達にも楽しんでいただけるような
エンターテイメント的要素も目指したいです♪そして何よりも 三田がもっと活性化するよう
地域の方々ともつながりを深めていきたいと思っています。

次回は13回目となるカントリーマーケットですが、何だか数字があまり好きな数では
ないので 「special カントリーマーケット in 三田」と名付けてみましたが、
kyoroちゃんに「お馬鹿だ、、specialなんてつけて、、」といわれてしまいました。シュン。。。
確かに皆さん、、specialというからには 何かspecialがあるのだと思いますよね~^^
今回会場のほうでも色々と話題に上っていたようですが♪まあせっかくなので 私なりに
考えては見ますが、 私的には 毎回がspecialなので一体どうなることか…。。。 お楽しみに☆

Special thanks!!
さて、今回のイベントでも沢山の方にお世話になりました。
フライヤー設置店の皆様、フライヤーを配布してくださった皆様、また記事に取り上げて
くださったりと、、ありがとうございました。多分、私の知らない場所でもっともっと沢山の方が
関わってくださっているのだと思います。この場をお借りして皆様に御礼申し上げます♪

それから設営準備ではプチテラスさん、みかはうすさん、ビーズ☆Boxさん、riemamaさん、
pas a pasさん、sketchさん、朝早くからありがとうございました!皆さんのお陰で
搬入の皆さんが来られるまでに準備を終えることができました^^ いろいろ問題にぶち当たっても
 そのときの状況にすぐに対応してアイデアを出してくださっていろんな面で助けていただきました♪

また有馬富士公園パークセンター&学習センターの皆様、
いつも温かく迎えてくださってありがとうございます。色々と無理をお願いすることも多くすみません^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^ でもでも、、、、、あの大きいゲジゲジが5匹には
参りましたーーーー(-_-;) 前回はムカデだったし♪

何よりも参加者の皆様には本当に感謝しております。
イベントの告知、宣伝から イベントを盛り上げてくださって、イベント本番では
素敵な作品&ディスプレーで沢山のお客様に喜んでいただくことができて
本当にありがとうございました。そして搬出時などは 他の方々のお手伝や
ホールのお片付けのお手伝いをしてくださったりとお疲れのところありがとうございました!

ボランティアスタッフで朝早くから夕方までお手伝いくださっているYさん、
そして今回はイベントの出店はありませんでしたが、お手伝いくださったTさん、
そして、pas a pasさん、ビーズ☆BOXさん、お忙しい中お手伝いありがとうございました。

ハニーFMの藤田様♪
とてもキレイな声でイベントを盛り上げてくださってありがとうございました。
限られた時間の中で ギューっと詰め込まれるのはとても大変な作業だったと思います。
本当に無理なお願いで失礼しました^^どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪

最後になりましたが、kyoroちゃん shihoちゃん ほんとにほんとにありがとうございました♪
このイベントはお二人なしでは出来ません( ̄Λ ̄)ゞ
そう言っておきながら、、、、kyoroちゃんお昼を忘れててごめんなさい・・・・(; ^^)。
次回はもう少しゆっくりと回れるように考えますね♪なんたってspecialだからねえ~(笑)ホント?

たまたま、帰られるお客様の後ろを歩いていたとき、
「あ~~~~楽しかった!こんなの初めてやったわ」と本当に満喫されたようなお声を
聞けたとき「あ~イベントをやってよかったなぁ~」と疲れも全てなくなった気がしました。
また次回もお客様や出店者の皆さんに楽しんでいけるようなイベントになれば…と思います!
次回のイベントは6月28日、29日の予定です。また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
本当にありがとうございました。

=====================================
おまけ

イベント搬出後、、、、 チャットメンバー+ボランティアでお世話になったYさんと夕食へ。。
今回は「かごの屋」さん。
何だか温かいものが食べたかったので おうどんに。。。
f0167611_2250382.jpg

こちらのマツタケ御膳をいただいたのは…。。。。一体だぁれ?
f0167611_22494878.jpg

しっかりと 甘いものもいただきました!
f0167611_22503617.jpg


栄養補給は完了です。今回は23時30分には解散しました。前回は真夜中だったよね(笑)


すごい長文になってしまいました。最後までお読みくださってありがとうございました^^
[PR]

by atelier-b | 2012-10-29 02:56 | 12thカントリーマーケット

12th カントリーマーケット in 三田 オータムフェア終了しました!パート1

12th カントリーマーケット in 三田 オータムフェア終了しました!

とてもすばらしい秋晴れの中でイベントを無事に終了することが出来ました♪
沢山のお客様に足を運んでいただけて 出店者、スタッフ一同共にとても感謝しております!
f0167611_22392882.jpg
f0167611_22393910.jpg

1番のりのお客様の早いこと!両日共8時50分くらいから並んでくださっていました。
驚きと共に嬉しさで胸が一杯になりました。

本当にありがとうございました。

今回のイベントは珍しく3日間とも「晴れ058.gif」いつもは搬入か搬出の時には雨。。。
もしくは イベント期間中にということも。。。。一体どうしたことか。。。
今回新しくご出店くださった方にパワフルな「晴れ女、晴れ男」さんがおられたのでしょうか(笑)

そういうわけで?? 12回目にして初めて「ホール内のスロープで何人もの子どもさんが転ばれてる…」
という珍事が発生!湿気が足りなくなったのかな??途中「スロープ内立ち入り禁止」 でロープを
事務所の方に張っていただきました。お客様&出店者の皆さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしました。
教えてくださったプチテラスの姉さん♪ありがとうございました (*^^)/

さて、今回はホール、大会議室、中会議室の3つに分かれてのイベント開催。
雑貨&ハンドメイド販売、パン&スィーツ販売、ワークショップ、癒しリラックスでしたが
いかがでしたでしょうか?

初日に撮影をshiho*さんにお願いしたのですが、ちょっとバタバタで全部の画像を撮れなかったようで…。。。すみません! ということでした♪ が、、、、なんと!チャットの画像もないよ~!(笑)
以下 全員ではありませんがご参加くださった皆さんのブースの様子をご覧くださいね^^(順不同)

maruyuさん
さんだ工房市では いつも来られるのを楽しみにしていました。
ただ、kyoroちゃんといつも同じパターンに陥るのですが、あの沢山のバッグの中から
一つ選べといわれても”えらべましぇ~ん”ということ(笑) 毎回、何か頂こうと思っても
結局選べずリタイヤ。。。下手するとあれもこれも買ってしまいそうになる ププッ ( ̄m ̄*)
素敵なバッグやお洋服はお客様だけでなく、出店されている皆さんも楽しみにされています。
私もそのうち 心を決めて一つお買い物するんだもん~♪
f0167611_21174344.jpg


First Memoryさん
とても素敵なアンティーク商品♪こちらはお買い物だけでなく楽しいおしゃべりつきというサービスも
あります。いつも緊張をほぐしてもらっています。
3人のチームワークがすばらしく、特に搬入、搬出は チャットは見習わなくてはいけないです^^
先日も書きましたが、 プチプチの整理の仕方は尋常ではありません d(-_☆)
今回kyoroちゃんとshihoさんがFirst Memoryさん風 プチプチの整理を実践してくれたのですが
お陰でチャットも少し進歩したようです。(。。でも私はO型。。絶対無理~困ったねぇ~(;^_^ A )
M姉さんはあの帽子被ってくれてるかなぁ~^^
f0167611_21201347.jpg


yap-yapさん
カラフルポップな色合いの雑貨は見ていて元気が出てきます^^
キノコモチーフの編み物や型から作られたという樹脂などオリジナルの作品がぴかいちでした!
f0167611_21203312.jpg


Dream*さん
お顔は美人なのにとても男前なオーナーさん♪なんと富山からのご参加です。
東京ロハスと重なっているのにご主人と別行動でご参加くださいました♪
とても素敵な作品が 自分で選んでマイワールドが作れるということで前回同様大人気でした^^
f0167611_21205618.jpg


プチテラスさん
いつもは美人姉妹でのご参加なのですが、妹さんとの予定が合わず今回は初めて
お姉さんだけでのご参加でした♪ また次回は是非妹さんとのご参加お待ちしてます~~☆
設営、搬入、搬出などお手伝い色々とありがとうございました (=^^=)
江南スタイルもありがとうございました~~♪
f0167611_2122206.jpg


しぇいくはんずさん
今回初参加してくださいました可愛いハンドメイドの雑貨屋さんです。他のイベントでも
何度か拝見させていただいていたのですが、とっても可愛いものが沢山あるのです。
いつもお客様で一杯なのでゆっくり見られず残念でしたが、今回後で購入しようと
思っていたチビチビくまちゃんを買い忘れてしまいました(涙)
お咳が出続けて大変…というのは 昨年末の私の肋骨ヒビ事件と同じ症状なので少し心配ですが。。。。
気をつけてくださいね~♪
f0167611_2122858.jpg 


Blumenさん
尼崎からのご参加だったのですが、下り高速の集中工事で毎朝20kmの渋滞ということで
イベントへ間に合われるかドキドキしましたね~♪でもフタを開けてみると何事もなく無事に到着^^
いつも笑顔でのご参加ありがとうございます~☆
f0167611_21272455.jpg


みかはうすさん
愛媛県からのご参加でした。イベント準備日に私たちは設営の為 朝8時40分ごろから
会場へ行くのですが、なんとその設営準備にみかはうすさんも参加してくださって
本当に助かりました。 朝方4時頃 愛媛を出発されて来られたというのに…。。。
御見それいりました~~~~037.gif いつも元気でイベントの雰囲気を
盛り上げてくださってありがとうございます! 今回頂いたバッグはお気に入りです☆
f0167611_21271535.jpg


花と雑貨からんこえさん
もともと三田はお花やガーデニングの好きな方が多いのですが、こちらのからんこえさんの
アレンジメントはお花にあまり興味のない方でも お家にちょっと飾ってみたくなるような
素敵なものが多いです。。というか、これは私のことかな(笑)
以前、からんこえさんのブログを拝見させてもらったときに 結婚式のアレンジメントも
されていてすごく素敵だったのを思い出しました♪一度HPを見てみてくださいね~♪
f0167611_21285688.jpg


カントリーママさん
いつもパワフルなカントリーママさんチーム。組み立て資材を持ってこられてあっという間に
素敵なブースの出来上がり! 存在感がありますよね~♪
今回2日目は東京ロハスへ行かれて 2日目は息子さんご夫婦でのご参加となりました^^
f0167611_21294345.jpg


Ku'uGardensさん
美人な奥様&優しそうなだんな様。。。。ずっとご夫婦だと思っていました (^-^;A  
超完全否定をされた時には思わず笑ってしまいました^^

初めてのご参加だったのですが、その場で革に文字入れをされて、イベントを
盛り上げてくださいました^^ ロハスなどではよく見られる光景ですが、三田のイベントでは
初めての体験♪密かに嬉しかったです^^私も入れてもらいましたよ~(=^^=)
(完全にお客になりきってます)筆記体の英字がとてもキレイに入っていました。
ありがとうございました♪
f0167611_21564131.jpg 


Lienさん
素敵なステンドグラスで大人気のLienさん。Lienさんのディスプレーはいつも素敵ですよね♪
今回も黙々とお仕事に励まれてました♪
Lienさんの視点は他の方とも少し違っていて 色んなお話が聞けるのは面白いですね~☆
出店されている皆さんは 私より経験豊富で大先輩。ただただ 皆さん尊敬する方ばかりです。
f0167611_21325979.jpg


びーず☆BOXさん
いつもすごい数の作品が並びます。これだけの数のアクセサリーが揃えば選ぶのも大変ですが
逆にお気に入りのものも必ず一つは見つかりそうですよね!アクセサリーだけでなく
布モノや編み物もあり見応えたっぷりです。ハニーFMさんのDJを今年もお手伝いくださった
Geckoさん、ありがとうございました~♪そして、イベント設営準備から最後のチャットの
搬出までお手伝いくださって本当にありがとうございました!
f0167611_22444544.jpg


Pas a Pasさん
本当に手作り大好きさんのグループさんで、作られているものを見ると
何だか優しい気持ちになりますね♪ パッチワークやトールペイントをされていたり、
手芸材料店へお勤めされていたりとハンドメイドを楽しんでおられるのがわかります^^
インディーズデビューをされている息子さんのご成功をお祈りいたします♪
ボランティアスタッフお世話になりました~☆
f0167611_22443172.jpg


Naughty Rangerさん
プチテラスさんと同じくこちらもご姉妹でのご参加なのですが、今回はプチテラスさんとは
逆で妹さんだけでのご参加でした^^ 2日目には娘さんお二人もこられて
お買い物を楽しんでおられたようでしたね♪お疲れ様でした☆
f0167611_22451430.jpg


Kun Kun bearさん
樹脂粘土で作られた可愛い作品たちが沢山でした。ストーリー性があって
見ているだけでも楽しいですよね。
f0167611_2245051.jpg


m-familly***さん
イベント設営準備から搬出までお手伝いありがとうございました!
設営後、学校で娘さんの怪我というアクシデントに見舞われて少し大変でしたが
病院に行かれた後 娘さんは気丈にもそのまま学校へ行かれたということですぐに
戻ってこられたriemamaさん。 ほんとに大事に至らなくて良かったですね☆
イベントでは 初日から沢山作品がお嫁入りされたということで帰ってからまた
作品作りをされて2日目に持ってこられていました。みんなすごい!
f0167611_22454416.jpg


calm time*さん
小花のおしゃれなハンドメイド作品が沢山ありましたね♪
特にいろんながま口作品は楽しいです。印鑑ケースは印鑑自体がちょっと
シンプルすぎるので 小物でセンスアップ?プレゼントにも喜ばれそうです。
小花を使った作品は結構好きです^^いつか私も作りたい…と思って小花生地ストックは
山のようにありますが、calm time*さんの作品を見ていると作らず買っちゃえ~と
思うのは私だけでしょうか(笑)
f0167611_22453756.jpg


さごちゃんhouseさん
初めてのご参加お疲れ様でした~☆
イベント的にも今回初めての企画があり、余計にややこしくさせてしまいましたね。
反省しておりますのでお許しを~^^画像をアップする際 娘も見ていたのですが
さごちゃんhouseさんのお店でお買い物をしたかったとイベントにいけなかった悔しさを
つぶやいていましたよ♪ 娘にお土産をと思って 何度も通りすがりにみていたのですが
やはり悩む性格の私。。。あの中から一つは選べませんでした(涙)
f0167611_22462314.jpg


Sketchさん
前回はワークショップブースでのご参加でしたが今回は販売ブースでのご参加。。
いかがでしたでしょうか?トリさんの作品は可愛かったですよね~♪
搬入と搬出、最後までお片づけありがとうございました☆
f0167611_22461088.jpg


バニラビーンズさん
バニラビーンズさんの作品はとても丁寧でキレイなのでいつも大人気です^^
ディスプレーもよ~く見てみてください^^上手に無駄のない設計になっているのです。
いつかはチャットの什器もちゃんと設計しておねがいしたいな~♪もちろん第一重視は重量です!
f0167611_22465668.jpg


ラブラビットさん
以前参加くださった時にはお二人でショップブースでのご参加でしたが、今回は初めて
クラフターブースにお一人でご参加くださいました^^いつもニコニコされていて、穏やかな
感じが作風に現れているのでしょうか?作られているステンドグラスも可愛くて楽しそうな
いろんな種類が沢山!チャットスタッフも釘付けになっていましたね!
f0167611_22464147.jpg


Atelier shion*さん
可愛い編みぐるみから 大人のおしゃれな雑貨まで幅広い作風をお持ちのshion*さん。
布小物や革小物等本当に丁寧な作りでキレイですよね~♪
前回のイベントで注文させていただいたバッグがあるのですが、今回イベントの時に
使わせてもらっていたのですが、とっても使いやすく見た目以上に沢山物が入るので
重宝させてもらっています。おまけに しっかり丈夫です。
今回買わせていただいた 「しおり」ですが、娘が大喜びをして マイブームの「西村京太郎」シリーズの
本に早速差し込んでいました^^ ありがとうございました。
f0167611_22472716.jpg


mare&monteさん
今回ALL ¥500のスタイの前には 思わず立ち止まってしまいました♪
前回のイベント時に甥っ子にプレゼントしようと思いましたが「全部揃っている」と言われて一度は
あきらめていましたが、、、、やっぱりmare&monteさんのスタイは買っておかなきゃね~♪
だって可愛いし、すごく上手なんだもの~☆一度使ってみてね^^妹よ♪
それから心残りは…。。。。カフェウルーさんとのコラボバッグ。。。。。一つ欲しかった…。。ううっf0167611_2247157.jpg


往復*きっ符さん
大人気のゆきんこちゃんを作られているばむせさんと 革小物を作られているMA*LULUさん
お二人によるユニットブースです。ホールに入ってすぐ右手という場所は、お客様に一番に
立ち寄っていただける可能性がある場所です♪その場所に最初から可愛い作品が
沢山だったので本当に多くのお客様が立ち寄られていましたね!それにしても、、、、
私の寿命が3年ほど縮まりました(笑) 初日「遅刻しそう事件」は忘れられそうにありません三( >_<)
でも開場5分前に到着されて本当に良かったです!あの混雑の中さすがに他の方にもお願いは
出来ませんでしたよね~(笑)何はともあれ良かった良かった^^
それから遠方からのご参加なのに最後までお手伝いありがとうございました!!f0167611_22475859.jpg


fu*fuさん
初参加お疲れ様でした! 初めてのイベントだというのに作品もディスプレーもすごく頑張って
おられて皆さんびっくりされておられましたよ♪
初日オープン時のfu*fuさんブースもお客様が沢山で本当に嬉しかったです☆
最後まで、、、パパさんたちまでお手伝いくださった様で申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
※すみません。。画像がありません。。。
ディスプレーがまだのようでしたので撮れていなかったようです。よかったら画像を送ってくださいね~♪

リラックス空間
今回シフォンさんのご縁で「ぱれっと」さんをご紹介いただき、こちらのリラックス空間が
出来上がりました。 耳ツボやマッサージ、占い、カラーセラピーなどぱれっとさんセレクトの
出店者の皆さん達でした。 私も時間があったら、マッサージをずーーーーーっと
受けてたかも(笑)気持ちよさそうでしたよね! 一番人気は耳ツボだったとか^^
f0167611_22475980.jpg


手仕事空間
こちらはtreasure boxさん(布花、デコスィーツ)とralumotherさん(レジン)による
体験教室でした。全て体験された方もおられたとか^^体験教室は大人だけでなく子ども達にも
人気があります。ホールに立ち寄られたお客様が「こんなの作ってきた~」と見せてくださる
お気持ちが良くわかります♪私もデコスィーツもう一度作りたいな~~~~♪
f0167611_22484781.jpg


風船おじさん
今回で2度目のご参加でしたが、回を追うごとに絶対もっとファンの子ども達(大人もですよね)が
増えていきそうな勢いでした♪子ども達が作ってもらった剣やブレスレットなど喜んでいる様子を見ると
こちらまで嬉しくなります。
f0167611_22484111.jpg

気がつくと一気に行列が増えています。私も作ってもらいたいけどさすがにこの行列の仲間入りは
で、できない。。。。誰かちびっ子を貸してちょうだい~~~
f0167611_22492563.jpg


穂の薫さんのランチボックス
こちらは出店者の方限定のランチボックスです。事前に予約をお聞きして作っていただいています。
どうしてもイベント日というのはバタバタになってしまって ご飯がおろそかになってしまいがちです。
おまけに有馬富士近辺には何もなく、かといってフードブースのものを買いに行くにも行けなかった…と
いうことになると体力を一番使う日に抜いてしまうことになってしまいます^^そこで
有馬富士のイベントでは出店者の方たちへのランチは各自希望ですが、作っていただくことに
しています。 密かに私はこのお弁当タイムを楽しみにしているのです。前回は カデンツアさんの
お弁当でしたが 今回は穂の薫さんのパンランチ^^可愛いランチでテンション上がりますね~☆
f0167611_22491040.jpg


                                                 パート2へ続く
[PR]

by atelier-b | 2012-10-29 02:52 | 12thカントリーマーケット

初日終了しました♪

とてもすばらしいお天気に恵まれて イベント初日を無事に終えることが出来ました!

沢山のお客様にご来場いただきまして本当にありがとうございました♪

今日は初日ということもあり、いつもより少し早めに会場に到着したのですが、

一番乗りのお客様もなんと8時50分くらいから並んでくださり、大感激です!!

ありがとうございました~(感涙^^)

今日の様子をご紹介しようとshiho*さんに写真を撮ってもらっていたのですが、

なんと有馬富士の会場にカメラを忘れてきてしまいました(;^_^ A フキフキ

…ということで私の携帯で撮った画像を一つだけ。。

f0167611_23323431.jpg


風船おじさんに風船で色々作ってもらおうと、順番を待っているお子ちゃま達です。

今回で2回目なのですが、やっぱり大人気です!

男の子には剣を作ってくれたり、女の子にはフラワーブレスレットを作ってくれたり…

みんなとても嬉しそうです。

それに何といっても上手に遊んでくださるんですよね~♪

本当は私も作ってもらいたいのですが、、、、、さすがに今回もお願いする勇気が

ありませんでした(笑)  あの列には並べないっ!

風船おじさんは 今日だけのご予定ですが、

もしかしたら 明日もほんの1~2時間ほどでしたら 来られるかもしれない、、、と

言ってくださったのですが、、、、、、是非是非おまちしております! 

一体どうなるのか、、、、乞うご期待です!

風船おじさん、(私の歳でおじさんなんてお呼びするのは失礼ですね笑)

本当にお疲れ様でした!



ちなみに

「12th カントリーマーケット in 三田 オータムフェア」は

明日最終日は10時~15時まで開催しております!


明日のお楽しみ企画

①ハニーFMさんのDJ 10時~12時
②先着150名様にイベントでご利用いただける金券クジの抽選券を配布
  ちなみに 発表は11時30分から ハニーFMDJさんにしていただきます。
③スタンプラリー
  今日、使っていただいたブース表をそのままお使いいただけます。



どの企画も結構すきなのですが、何といっても目玉は抽選くじですね♪
自分は抽選権もないのですが、あの会場のドキドキワクワクするような
なんとも言えない”あの”空気が結構好きです。

是非150番までの抽選券を手に入れられた方はお時間が許す限り
抽選会に残っていただいてご参加してみてくださいね!
おススメです。


また明日も有馬富士公園で皆様のご来場をお待ちしております^^
[PR]

by atelier-b | 2012-10-26 23:53 | 12thカントリーマーケット

無事に搬入終了しました!

今日は良いお天気に恵まれ無事に前日搬入が終了しました♪

久しぶりのイベントということもあり、何だかポカも多かったけど、

出店者の皆さんたちのフォロー&パワーのお陰で なんとか

終えることができました。

16時過ぎに撮ったホール内の様子です♪
(すみません。。勝手に撮っちゃいました^^)

まだ明日最終のディスプレーをされるので 本番どおりではありませんが

出店者の皆さんの楽しそうなパワーを感じていただけたら…と思います^^

それにしても有馬富士のホールは 本当に素敵な造りですね♪
f0167611_22331653.jpg



みかはうすさん。愛媛から来られて朝早くから設営準備などお手伝いくださいました♪
本当にありがとうございます!
f0167611_2232678.jpg


yap-yapさん。
ナチュラルもいいけど ビタミンカラーがとても暖かい感じで大好きです♪
f0167611_22322782.jpg


カントリーママさん。
大人気でいつも素敵なディスプレー!いつもホールで組み立てられるのですが、
あっという間に完成してるんですよね~~!
f0167611_22323439.jpg


からんこえさん。
とても優しい色合いのフラワーアレンジメント♪おしゃれですね~☆
f0167611_22324716.jpg


トレジャーボックスさん。
ワークショップをされますが、資材販売もされます。
こちらはパッチワークに最適なコットンが沢山!
これもゆっくり見たい!!
f0167611_22325745.jpg


ちなみにこちらがワークショップ(手仕事空間)のテーブルです。
f0167611_223351.jpg


往復*きっ符さん。
来られたのが少し遅めでしたので 16時くらいに頑張って準備しておられました^^
今回で2回目のお二人でのご参加ですが、とても素敵ですよ~~♪
楽しみにしています。 場所はホールを入ってすぐ右手です^^
f0167611_22332676.jpg


Dream*さん。
富山から来られているのですが、前回とても大人気でした!
小さなものが一杯あって 気がつくとついつい選んでいる自分がいます(笑)
ディスプレー棚とセットで自分だけの世界が作れます!楽しいですよ☆
f0167611_22333775.jpg


Lienさん。
だいぶ夕方になっていたので少し暗くなって良い感じ~♪
音符の新作が出来ていた!可愛いです~~☆
f0167611_22334815.jpg



============================

こちらはお隣のブースのファーストメモリーさん。。。
ブースの画像でなくてすみません(汗)
すでに帰られていて布がかけられていたもので…。。。。

でもいつもイベントでチャットが感動させていただくもの。。

それはファーストメモリーさんの行動です!
イベント要項はきっちり印刷して手元にあり、搬入の際のプチプチは
しっかりどれをくるんできたのか 名前が書いてあり、 大中小に分けて
こうやってきれいに収納されています。

以前、「うちのプチプチしらん??」と言われた時には「何故に??」と
思いましたが、よく聞いてみるとこうやって ちゃんと管理をされているとのこと。。

今回はチャットもshihoちゃんとkyoroちゃんが頑張ってきれいに片付けながら
商品を出してくれていたので kyoroちゃんが何度も感動するほどでした(笑)

そんなきっちりしたファーストメモリーさんのブースはアンティーク。
本場イギリス、アメリカへ買い付けに行かれているので
見ているだけでも楽しいものが発見できそうですよ♪
是非チェックしてみてくださいね!
f0167611_22335560.jpg



<お客様へのご案内>
いつも沢山のご来場いただきまして、本当にありがとうございます!

このイベントは出店者の皆さんたちのお力をお借りしてイベント運営を
しておりますので なかなか手が回らない部分が多くあり、
ご来場のお客様にはいろいろとご迷惑などおかけしていることも
多々あると思いますが、できる限り頑張って参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

最近の「カントリーマーケットin三田」の様子なのですが、
初日の午前中が入場制限でお待ちいただくことが多くなってきております。

通常12時くらいから徐々にゆっくりして、
午後からは大体のんびりペースでご覧いただけているようです。

また2日目も大体ゆっくりペースには なっておりますので
参考になさってくださいね♪

====================================

こちらはイベントとは関係ありませんが、
搬入の帰りにお願いしていたものを頂きに「ki:ki工房」さんに行ってきました!
有馬富士公園からあんなに近いとは!

工房ができてからは 初めてお邪魔させていただいたのですが
内装など全てお二人でされたとか…。。。

今回は時間外に開けていただいたので申し訳なかったのですが、次回は
月市というのを 月に1回されているのでそのときにゆっくりおじゃまさせて 
頂きたいです! シロクマ君が欲しかった…。。。。。かわいいんですよ~~!
f0167611_22341560.jpg

f0167611_223458.jpg


ki:ki工房さん
http://kiki-ware.com/
[PR]

by atelier-b | 2012-10-25 23:06 | 12thカントリーマーケット

ありがとうございます^^

今日は イベントで使用するブース表に番号をふってもらうため
shiho*さんにお願いに行ってきました♪

shiho*さんに久しぶりにお会いしたので
お茶に行こうということになり、近くの喫茶店に寄ったのですが
お休みだったため 足を伸ばして「うわのそら」さんまで行ってきました016.gif


たまたま偶然だったのですが、こちらのスタッフさんとちょっとしたご縁があって、
そのご縁で 来週のイベントのチラシを置いていただくことになりました^^
まさか置いていただけると思っていなかったので 本当に嬉しかったです♪
Kさんありがとうございます~☆

うわのそらさんは 青野ダムの近くで こんな田園風景の中にあります^^

f0167611_20191523.jpg


正面入り口を左右から写してみました。
赤いポストがアクセントになっていて とても可愛いですね♪
f0167611_202549100.jpg

f0167611_20252317.jpg


夕方遅めにお邪魔したのですが、お客様が結構おられたのでびっくりしました^^
店内は優しい感じで ゆったり、まったり出来ました。
ランチタイムではこんなことは中々出来ません♪
f0167611_20265517.jpg


店内は細長くなっていて 奥には 作家さん達 こだわりの作品コーナーがあり、
いろんな企画が催されています。
f0167611_20272573.jpg


小さな置物や さりげない小物がいろいろと店内にもあるのですが、
こちらも是非見つけてみてくださいね♪ 
私は今日初めて見つけたのですが、もしかして前からあったのかな (;^_^ A フキフキ
f0167611_20271560.jpg



うわのそら さん
 http://www.uwanosora.info/
[PR]

by atelier-b | 2012-10-19 20:47 | 12thカントリーマーケット

イベントまであと1週間となりました♪

まだまだ先だと思っていたイベントがあと1週間となり、

今回少し遅めに作ったブース表がようやく出来上がりました♪


f0167611_9362450.jpg




f0167611_9362755.jpg



ブース表を見ていただくと色んな情報が書いてありますので

こちらを見ていただいて イベントを楽しんでいただけたらと思います。

今回もまた 使用した画像は shiho*さんにマスキングテープで作ってもらったマスキングアートです。

彼女はやっぱりアーティストの楽しい心を持っていますね^^

放っておいたら どんどん細かいものになっていってしまいます(笑)

イベントでは お買い物だけでなく、ワークショップや癒し、美味しい物、そして音楽や 新しい発見、

有馬富士公園の散策、などなど 自由な楽しい時間をお過ごしください^^



「12th カントリーマーケット in 三田 オータムフェア」  
http://www.eonet.ne.jp/~chat/index.html

 「カントリーマーケット in 三田」  <  facebookページ 

沢山のご来場スタッフ一同 心よりお待ちしております♪
[PR]

by atelier-b | 2012-10-17 09:52 | 12thカントリーマーケット

ハニーFMさんと打ち合わせ&「さんだ速報」さん

はぁ~~、、、深いため息からすみません。。

なが~い文章で熱く語った「ハニーFMさんと打ち合わせ&さんだ速報さん」。

あと送信を押すだけだったのに、保存もかけておらず画面を閉じてしまった…(涙)

あまりのショックに 日付が変わってしまいました…ということで昨日のお話です♪

昨日は有馬富士公園に ハニーFMさんと打ち合わせに行って参りました。
f0167611_17443987.jpg


毎回イベント前には音響室のチェックや打ち合わせがてら 有馬富士公園で

お会いしています^^

今年は いつも楽しいお話をしてイベントを盛り上げてくださっている

藤元さんと樽口さんはお仕事とイベント日との

調整がつかず 残念ながらご参加いただけないのですが、そういうわけで今回は

ハニーFM 「HONEY MORNING BALCONY」水曜日を担当されている藤田さんが

DJにきてくださることになりました♪

打ち合わせには 藤元さんも来てくださってアドバイスを下さってました♪

それにしてもアナウンサーというのは お声もきれいだし、話し方もキレイだし

華やかさがありますね~!あっ、、もちろんお姿もお綺麗で(笑)付け足しじゃありませんよ^^

藤田さんの有馬富士イベント初DJは 27日(土)10時~12時です。

11時30分からは 金券くじの当選発表もありますので

どうぞお楽しみくださいませ~♪

「12th カントリーマーケット in 三田  オータムフェア」
アトリエチャットHP
http://www.eonet.ne.jp/~chat/index.html


===========================================

打ち合わせが終わり ハニーFMさんたちとお別れしたあと、ランチへ…。

kyoroちゃん(あ、、ここできょろちゃん 初登場ですが最初から打ち合わせに来ていただいておりました^^

決してランチだけでは…笑)も私も 「ちまこまカフェ」さんに行ったことがない…ということで

ランチタイムは終わってるかもしれないけど 行ってみようか…ということになり、行ってみましたが。。。

どうやら お店を閉められてしまったようで…  残念!

とても人気のあるCafeだったのに 私たちは一歩も足を踏み入れることなく、、、

やっぱり、行きたい、やりたいと思ったらなんでも即実行ですね! 本当に残念でした♪

…ということで 行き先変更! お気に入りのふた葉さんに行って参りました♪

2時を回っていたのでもちろんランチ自体はすでに完売。…ということで

私達のお気に入りのホットサンドを注文♪ アッツアッツの中身は

キノコに野菜にハムソーセージかなぁ~??とりあえずやみ付きになるお味。

ランチがあったらもちろん ランチをお願いするけれど ランチがなくって

がっかりさせてくれないところが さすが”ふた葉”さん!

 ボリュームたっぷりのティータイムランチはおすすめです★お試しあれ~~。

f0167611_18234110.jpg


今回私が選んだお茶は「寿茶」。何だかおめでたそうでしょう~♪

ローズヒップ、ブルーマロウ、レモングラス、カモミールなどがブレンドされた

淡いピンク色のさわやかなハーブティーです。飲みやすく、ローズヒップも

入っているのでビタミン Cも 沢山とれていいですね♪ 

ティーポットにいれて出してもらえるので うれしいです。
f0167611_18235865.jpg




今回のスプーンレストも可愛かったですよ^^
栗のスプーンレスト。 
f0167611_1824446.jpg


シェルのスプーンレスト。 
シェルって結構良いお値段するんですよね♪ 雑貨でも すぐに割れてしまいそうな
線の細いシェルのボタンや雑貨たちがあるのですが、小さいのに生意気にもお値段が高い。
う~ん。。しっかりしているこのスプーンレスト。。。
落とさないよう お取り扱いには注意しよう(笑)
f0167611_18241967.jpg


Cafe ふた葉さん
 http://www.cafefutaba.net/index.htm



===================================

お話は変わりまして…


「さんだ速報」さんは 三田市の地元ローカルな話題を結構タイムリーに情報提供

してくださるサイトです。密かに以前からファンで 時々チェックはしていたのですが、

以前一度HPを閉められたことがあり 悲しかったのですが、、、

先日 偶然にも リニューアルされパワーアップされた「さんだ速報」さんを発見し、

一人興奮しておりました (~▽~@)♪♪♪

そこで今回思い切って イベント情報の掲載依頼をしてみたところ

先日アップしてくださってました~~♪ 

内容などしっかり目を通してくださったようで リンクなども貼っていただき、、

こんなに嬉しいことはないなぁ~と思います♪

本当にありがとうございました~☆

よろしかったら「さんだ速報」さんをご覧くださいませ~

さんだ速報」さん
http://www.3soku.com/

[PR]

by atelier-b | 2012-10-13 18:40 | 12thカントリーマーケット

フライヤー設置依頼店舗様 part2

今日は秋の爽やかさの中にも お洗濯物がしっかりと乾く気持ちいい一日でしたね。

そろそろ我が家の前の街路樹が ちょっとづつ、葉っぱを落としていってくれています。

いらんのに~~007.gif


さて、今日は三田駅の近くに用事があったので 出かけてきました。

そしてその足で いつも フライヤーを置いていただいているフランシーさんにお邪魔してきました。

「フランシーさん」はオーナーさんこだわりのお洋服を販売されているお店です。

外から見た感じ↓

f0167611_2141557.jpg


お店に入ると オーナーさんがネットショップに出される商品の写真撮影を

されていましたので そのままパチリ♫

f0167611_2140482.jpg


実はこちらのオーナーさんとはすごいご縁があります。

以前、アトリエチャットが情報誌シフォンさんのお隣のスペースを借りて

お店を開いていたとき、中学生の「トライやるウイーク」で生徒さんたちを1週間

受け入れした時があったのですが、その時にこられた生徒さんの中に

こちらのオーナーさんの娘さんがいらっしゃったのです^^

最近私の周りではお店を持たれたり、お店の経営をもっと頑張りたい!という方が

多く、とても刺激を受けています。

このフランシーさんもその中のお一人です^^

************************************

Flancie さん
三田市高次1-1-33 ヴィラオートリ1F   TEL&FAX 079-564-4755
Pはお店のすぐ前の駐車場48番です。
HP  http://www.flancie-kobe.com/top.html

************************************




そのフランシーさんのすぐ近くに。。。

私が いつも前を通るときお休みされていて 気になっていたお店

「あまがえる」さんがあります。ちょうどJRの車窓から見えるはずです^^

今日は前を通ったら 営業されていたので入ってみました♫

外の様子。

f0167611_2203089.jpg


中に入ると

こんな素敵な壁面が…。。。

f0167611_2214813.jpg


奥はこのように グリーン関係だけでなく、陶器やアイアン雑貨、木製品なども。

とても落ち着いた感じです^^

f0167611_223416.jpg


お話をお聞きすると店内の内装はほとんど オーナーさんご夫妻で手がけられたとか。。

最初の画像の壁も全部作られてるんですよ!

店内に入られたら 商品を見るのはもちろん大切ですが 内装は見る価値ありです^^

私は今日こちらの商品をいただきました♬

f0167611_2236508.jpg



こちらの「あまがえる」さんですが、 ちょっと気になる情報を先取りしてお知らせを♫

11月中旬~下旬???まだ日程は はっきりとされていないようですが、

スプーン作りの講習会をお店で開催されるようです。

私も参加してみたいのですが、、この時期がまだ未定なので。。。(^-^;A

お庭の木を剪定したあとに出る木の枝などを使ってのスプーン作り。

一度教えていただけたら、何度でも自宅でも楽しんで作ることが出来そうですよね♬

また決まり次第HPでお知らせされるようですので チェックしてみてくださいね!

***********************************

あまがえる さん
兵庫県三田市駅前町10-11-102    TEL & FAX 079-506-0451
HP  http://www.amagaeru.org/saito/Welcome.html

***********************************
[PR]

by atelier-b | 2012-10-05 22:18 | 12thカントリーマーケット