<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どうにかならんか (TεT;)

イベントが終わり、もうすぐ1週間。

ひと休みのつもりが、、、、ふた休みも、さん休みも。。。

気がつけば もう27日じゃないですか !Σ( ̄□ ̄;)

大掃除のテンションは一向に上がって来そうにないし。。

最近のあまりの「体たらく」ぶりに 

主人は 私の実家に「告げ口してやる~~(¬з¬)」といきまいている。。。

いやいや、、、、先日宮崎から パパ宛に焼酎が送ってきてたやろ?

宮崎のおじいちゃま、おばあちゃま、、どうやらあんな小瓶では

娘の失態はまかないきれないようです(笑)

次回は是非とも大樽で。。。。それも私が飲んでしまいそうですが (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あ~~。。。大掃除の前の最後のあがきに PCに向かってしまいました。

そろそろ、、大掃除を始めます。。


そうそう、、、

今年 サンタさんから息子に届いたもの。。。
f0167611_12133641.jpg 


じゃじゃーーん。。。
受験生らしからぬ贈りもの。。。
これで息子のテンションが少しでも上がることを祈ります。
f0167611_12143871.jpg 


ちなみに、、、娘にはちょうど買わないといけないこともあって

数が増えてしまいましたが、エナメルバッグ&新しい柔道着&スポーツウエアなど。。。

ギブスをはめてる娘になんともいえないプレゼントでした^^

一杯散財したから、お年玉は少ないよー( ̄ー ̄)v 
[PR]

by atelier-b | 2012-12-27 12:19 | 雑記

「6th優しい暮らしぬくもり展」ありがとうございました!

11月20日からスタートした「優しい暮らしぬくもり展」でしたが、
12月20日を持ちまして、無事終了いたしました。
沢山のお客様にご来場頂きまして、本当にありがとうございました♪

毎回楽しみに来てくださるお客様、
ディスプレー準備中にお店の前を通られてオープン日を楽しみに来られたお客様。。。
場所が変わったため、最後の週になってようやく見つけてくださったお客様や、
期間中何度もお越しくださったお客様、
また、遠方からわざわざお越しくださったお客様や
次回のイベントにも必ず行きますね~!とお声かけ下さったお客様。。

ロングイベントで慌しく毎日が過ぎていきましたが、
今年もそんな大勢のお客様のお陰で楽しい1ヶ月を過ごすことが出来ました!

ご参加くださった大勢のクラフターの皆さんにも スタッフとしてお手伝いいただきまして
本当にありがとうございました。
私とkyoroちゃんだけでは到底お店は回らなかったので
大変心強かったし、一息つけることもできました。
感謝の気持ちで一杯です ヽ(*>∇<)ノ♪

今年も総勢32名のクラフターさんたちの作品は見応えがあり、面白かったです^^
「今週のぴかいちさん」コーナーやワークショップブースは
イベントの中の”イベント”として大勢の方に楽しんでいただけたのではないでしょうか♪
私も 一人のお客として色々とお買い物してしまいました(笑)

============================================

12月20日。。。
例年搬出に時間がとてもかかるため、作業を終えるのが真夜中の1時~2時ということも…。。
そこで今年は15時に終了させていただいたのですが そこからは怒涛の搬出の始まりです。

沢山のクラフターさんたちがお手伝いに来てくださって荷造りやお店のお掃除、
什器の分解などなど、、、手際よくお仕事を進めてくださいました。
みんな主婦だし、、、イベントも回数をこなしておられるし、、、と すばらしいお仕事ぶり!

最後の搬出には love doll'sさん、crossgrainさん、べび~りんぐさん、shihoさん、
昨年に引き続きmare&monteさん、kyoroちゃん、そして私の計7名の7台で
倉庫へ。。。。

そういった皆さんたちのお陰で 何と今年は最終10時30分に全て終えることができました!
倉庫のメンバー7名は 山のような商品を小さな小さな倉庫へ荷物を積み込まないと
いけなかったのですが、パズルのように大きさをあわせていきながら詰め込み、
最後のパーツがはまったとき、思わず皆から大きな歓声と拍手の嵐が(笑)
寒い中お疲れ様でした~!

その後は解散ということでしたが 「明日お仕事ない組」、、もとい、、
「お仕事していない組」4名でトマオニでプチお疲れさん会を。。
結局お家に帰ったのは真夜中1時40分頃。。。本当にお疲れ様でした(=^^=) ニョホホホ

翌日はお預かりしているクラフターさんたちの作品のチェック、
22日最終日は クラフターさんたちへの作品のお返し&発送を済ませ、
お店の最終お片づけ&テナントさんたちへのご挨拶でようやくこのロングイベントの終了です。
何もなくなったお店の中はがら~んとして寂しいですね^^
f0167611_024348.jpg 


special thanks! kyoroちゃん~♪
今年もkyoroちゃんの働きぶりは見事でした。
冷え性の彼女はm-familly***さんのハンドウォーマーをお店でつけていたのですが、
あまりにもテキパキ動くので思わず事務のおじさんの黒いアームカバーに見えてきて(笑)
最後にはあまりの疲れからかshihoさんの苗字が思い出せなかったり、、、、
この話題はshihoさんに今度してあげる~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかく、、、kyoroちゃんが私の気がつかない所や手の回らない部分を
全てフォローしてくれるのでこのイベントが回ってるんだなぁ~って
いつも思っています^^ また来年おいしいものをゆっくり食べに行きましょう♪
f0167611_0251738.jpg 


次回アトリエチャットのイベントは 半年後になりますが、
来年6月28日29日の「S☆カントリーマーケット in 三田」の予定です♪
その前にも何かやりたくなるかもしれませんね~♪
またこちらのブログやHPにてご案内させていただきます!

次回またお会いできるのを楽しみにしております☆
本当にありがとうございました!

===========================================

           ~雑記~

===========================================
mare&monteさん ありがとう~~♪
イチゴ大福最高!バッグも大切に使わせていただきます~★
f0167611_0365167.jpg 


===========================================

NaughtyRangerさんの印鑑って、、、、
確かにうちの子も山ほど持ってました。塩ビの指人形シリーズ。
ポケモンシリーズもあったよな^^
でも 一つとしてこんな使い方はしたことなかった!
あっぱれ!おもしろ~い^^
f0167611_0394585.jpg 



===========================================
今日は久しぶりにお友達の美容室へ♪
f0167611_048432.jpg 

ヘッドスパ&ヘアカラー&カットをしてもらい、気分すっきり爽快!
こんなにかわいい先客も(笑)

f0167611_042740.jpg 


cut studio cradle ⇒ 


帰りに 無性に飲みたくなったワインを一本購入。
最近はフルボディの赤ワインばかりを飲んでいたので久しぶりに白を。
店員さんおススメのワインということで購入しましたがとても美味しい!
これからはゆっくり晩酌もできるし、、、先日いただいた焼酎もとても楽しみ イヒヒ♪
f0167611_051723.jpg

明日は久しぶりにクリスマスイブをゆっくり過ごせます♪
ケーキでもつくろっかなぁ~^^
年末まで大掃除もがんばらないと!

クリスマス寒波もきているようですし 皆さんお風邪にきをつけてくださいね!

最後までお付き合いくださりありがとうございました♪
[PR]

by atelier-b | 2012-12-24 00:56 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

12/19 いよいよ明日は最終日です☆

11月20日からスタートした「6th優しい暮らし ぬくもり展」ですが、

いよいよ明日15時で終了します( >_<)

新しい場所での一からのスタート。

今年も沢山のお客様にお越しいただくことが出来て本当に幸せでした♪

ありがとうございました!

色々と問題にぶち当たることも多々ありましたが

スタッフの皆さんたちのご意見&アイデア等に助けられて

いよいよ明日最終日を迎えます。

商品&作品もだいぶ少なくなってきましたが

今日も沢山のお客様がお越しくださいました♪

そして、、、毎年のごとく。。。。お別れのご挨拶 (=^^=)

本当に寂しいですね~~~。。

来年はいろんな意味で 変化の年です。

一体どうなるのか 楽しみです♪

さて、、、そんな中 今日の納品情報です。

☆crossgrainさん
すみませんーーーーーー・(>_<)・°°
お手伝いにも入ってくださったのに画像を撮るのを忘れております。。。
今日はピンクッションやグラスホルダーなどを納品されました。
また、お値段もsale価格にされましたのでご覧くださいませ♪

☆love doll'sさん
人気のお顔マカロンを納品下さいました。
f0167611_23203478.jpg 

中はこんなに面白い。
f0167611_2320353.jpg


明日は15時までですので くれぐれもお間違いございませんよう♪

ご来場お待ちしております!

=========================================

余談ですが…vol.18

今年もクラフターの皆様、そしてお客様までも、、

色んなものを差し入れてくださいました!

皆さんのお気遣い本当に嬉しかったです ヽ(*>∇<)ノ♪

ありがとうございました!この場をお借りしてもう一度御礼申し上げます☆

この2~3日間で頂いたもの、、、、

crossgrainさんから、、かぼちゃだそうです♪お名前を何度聞いても忘れてしまいます。
先日のイギリスのTVにこちらのかぼちゃが出ていて一人テンションあがってました♪
f0167611_23295076.jpg 


あまりにも可愛い姿なのでパパと遊んでみました。

皮が少し硬いということなので剥く事を前提で、、、こんなことしてみた。

子ども達からはドラゴンボールに出てくる魔人booみたいだと。。
f0167611_23333919.jpg 


パパ曰く。。癒し系。。。

いやちょっと違うような(笑)
f0167611_23344467.jpg 


スープにするか かぼちゃの煮っ転がし作ろうか、、思案中です^^


Mさん、ばむせさん、Ma*LuLuさんありがとうございます。
すぐにお腹が減ってしまうkyoroちゃんには甘いものは欠かせません♪
f0167611_23381838.jpg 


きなrinさん、
お気遣いありがとうございました♪また次回を楽しみにしております。f0167611_2344155.jpg 



それから、、、「これはmimozaさん向きかも…。。」とお渡し下さったsketchさん♪
何かとっても誤解しているかも。。 私お酒はたしなむ程度です ププッ ( ̄m ̄*)…なぁ~んて^^
今晩早速頂きたいところですが 今飲むと主人の手に負えなくなるので(どんなんや 笑)
イベントが終了してお片づけが全て終わってから祝杯で頂きたいと思います~☆
本当にありがとうございます!今から楽しみです^^
f0167611_3303490.jpg 


最後になりましたが、Lienさん、今日はありがとうございました~☆
あのシュークリームとっても美味しかったです!さすが食通のLien様♪
また来年イベントでお世話になります^^


さぁ! 皆さんから頂いた美味しい物を沢山食べて明日のお片づけ頑張ります!
皆さんどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by atelier-b | 2012-12-20 03:43 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

mimozaお休みでした^^

今日は一日どんより~~~~とした日でしたね^^

私の楽しいはずだったお休みもすでに終わりを迎えていて現在真夜中3時前。

またホットカーペの上でゴロゴロしていたら眠ってしまいました。

主人曰く「よく寝られるなぁ~若いな~」。

これ以上まだ育つのだろうか。。




今日は朝から本当にもやもや残る一日。

朝からパパを起こそうと何度も名前を読んだのだが、起きてこない。

「もしや!!!」

台所からダッシュでパパのもとへ。。。

がーーーーーん。。

楽しく一人で過ごすはずのお休みだったのに…。。。。。。

なんとパパも有給を取ってたなんて(涙)

昨日の晩に私があまりにも楽しそうにお休み~ルンルン~と話していたらしいので

「これはやばい。。。」と言い出せなかったそうだ(笑)

朝言われるほうが ショックやっちゅうねん! (゚∇゚|||)

というわけで。。。。朝からウダウダとすごし。。。。


午後からは子ども達の 個人懇談はしご。。。。


その後は 私が今日お休みをもらっているので お店で頑張ってくれているスタッフの皆さんへ

おやつの差し入れをもっていき、、、、ayuさんとお話をしていたら、、

あっという間に2時間が経ち。。。。。
 

お買い物を済ませ家に帰って夕飯の支度をし、

子ども達に懇々と説教し、 夜寝???をして、、、現在。。。

あっという間に一日経っちゃった \(>o<)/ギャーッ!

あれもしてこれもしようと 思っていたのに。

歳をとると1日が早いというが どうやら本当のようだ。



イベントも後2日間となりました。
最後まで委託の方も納品してくださっていて感謝します。
今日はm-familly***さんとNaughtyRangerさんが
納品してくださったのは確認しました♪
ネックウォーマーやボアのフワフワベストなどです。
こちらのベストは大人気ですね~♪

明日は朝から晩までフルでお店におります!
なお20日最終日は15時までの営業とさせていただきますので
どうぞご注意くださいませ^^

では明日もえるむプラザさんでお待ちしております!
[PR]

by atelier-b | 2012-12-19 02:47 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

「6th 優しい暮らし ぬくもり展」 委託の皆様へ ご連絡です

いつもお世話になっております♪
楽しかった長期イベントも残り3日となりました^^
何だかあっという間ですね(涙)

さて、最終日以降のご連絡等ございますので
メンバーズサイトを更新しておりますので
羊さんの画像からログインをお願いします。
http://www.eonet.ne.jp/~chat/event-2.html

どうぞよろしくお願い致します♪
[PR]

by atelier-b | 2012-12-18 11:54 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

12/17 新着情報

3日間のワークショップを終え、今日は一日ゆったりペースでした^^

kyoroちゃんが懇談だったのでスタッフをkntting Highさん、shihoさんにお願いしていたのですが、

朝から、mamiesさん、ばむせさん、Ma*LuLuさん、チェリーさんがお手伝いにきてくださって

お客様よりもスタッフのほうが多い状態で(笑)

遠方からこられたばむせさんたちにはちょっと申し訳けなかったです~~(>o<)すみません(汗)

その後はnanahaさん、bornさん、kazuさんが納品に来られ、m-familly***さんや

crossgrainさん、geckoさん、夕方にはmare&monteさんが納品に来られて。。。。

いやぁ~、これだけ一日にクラフターさんたちに出会った日はないぞ (=^^=) というほど

沢山の方にお会いできた一日でした♪


ということで、、、、、私は裏のお仕事をさせていただいていたのですっかり

納品作品画像を撮るのを忘れておりました@(;・ェ・)@ノ 反省…


納品情報ですが、、、、

☆mamiesさん
バッグを2点

☆mare&monteさん
フラッグオーナメントなど

☆knitting Highさん
手編みの帽子など

☆nanahaさん
ポーチなど

☆bornさん
ダブルファスナーポーチなど

☆kazuさん
アップリケポーチ2点

こんなに沢山納品に来てくださったのに画像がなく すみません~~~~ m(。≧Д≦。)mスイマセーン!!

明日は子ども達二人の懇談でお休みをいただきました♪

ちょっとお店にお顔を出すかもしれませんがそのときに撮れるかなぁ。。

あとイベントも3日間となりました!

最後までどうぞよろしくお願い致します~★


====================================================

余談ですが…vol.17

今日は いつも美味しいものを作ってくださっている「ふた葉」さんご姉妹が

お店にお立ち寄りくださいました~♪ 美味しい物もありがとうございました~~~^^

現在お二人が頑張ってらっしゃるバンド。。。初コンサート楽しみにしてるんですけど♪

もしかして、、ハードロックなのでしょうか??  

なにわともあれ、、イベントが終わったら ランチにお邪魔します~~~♪ 

そうなると、、、、、またこのブログは美味しい物ブログに変わるのだろうか(笑)
[PR]

by atelier-b | 2012-12-17 23:36 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

12/16 訂正♪&追伸

おはようございます♪こんな時間からPCにむかってるなんて^^
さて、昨日のブログに書いていましたが
今日はばむせさん&Ma*LuLuさんがきてくださいます。
なおsketchさんが来られる予定でしたがご都合で来られなくなりました^^
変わりにknitting highさんが来てくださることになりました♪

それから昨日書き忘れておりましたが、、、、夕方から mare&monteさんが
納品に来られる予定です♪

ではもう少ししたら出動しまーす^^
えるむプラザでお待ちしております♪
[PR]

by atelier-b | 2012-12-17 08:14 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

12/16 新着情報&ワークショップ3日目

本日も沢山のご来場くださりありがとうございました!

今日はお仕事前から一仕事してきました^^


昨日バイクをエルムにおいて帰ったので

8時前にエルムに歩いて行き、ガソリンスタンドでガソリンをいれ、

パン屋で焼きたてパンを買い込み、選挙に行って投票を済ませ、

一旦家へ戻り 洗濯物を干し、朝食を済ませようやく出勤!

主婦には当たり前のことかもしれないけど、その主婦の第一のお仕事

家事がなければどんなに楽か。。。 (;^_^ A フキフキ

ご飯の段取り考えるだけで もう面倒くさすぎる。。。。。。

あ~~~、イベントがもうすぐ終了。。。。 終わった後でも家事に専念、、出来ませんが(笑)


さて、今日はいよいよワークショップ最終日!

選挙&マスターズマラソンなどあるので お客様が少ないかな??と思いきや

沢山のお客さまがお越しくださって本当に嬉しかったです^^

朝から5名の方のご予約も入ってましたので ワークショップはにぎやかスタート^^

朝一番に来られたお客様の 選ばれるスピードの速いこと!
f0167611_2285199.jpg 


3日間考え続けてる私には考えられません(笑) 30分足らずで完成!Σ( ̄□ ̄;)すごい!

実は左がお母さん、右が子どもさんの作品^^
f0167611_230368.jpg 



今日も学校がお休みということで やはり子どもさん達のご参加が多かったですね^^

ご参加くださった方全員の画像がありませんが 出来上がり画像を一気にご紹介♪ 

今回この大きなサイズバージョンが多かった気がします。
それに皆さん、ストラップ等にせずお部屋に置かれるんですって。
気がついたらイチゴがなくなっていた。。。。なんて悲しすぎるから。。なのだそうです^^
それにしてもすごい豪華なてんこ盛り~~♪かわいっ!
f0167611_2335471.jpg 


実はこれは娘の作品^^
そうか、、、、、娘よ。。。。あの沢山ワークショップの中からスプーンを選んだか (TεT;)チェッ
私が作るはずだったスプーン作品を譲りました(涙)
さすがに2つ作るにはお財布が痛いもので… (^-^;A
f0167611_2342563.jpg 


うわぁ~~~!すごい♪可愛い~!
上手に盛ってますね~♪豪華!お見事!
f0167611_2341635.jpg 


こちらはマグネットバージョンの小サイズ。
それぞれ上手にバージョンを変えて作っておられますね!
f0167611_2345336.jpg 


本物のカナッペみたい!このままパクッといきたい!と思うのは私だけ?
f0167611_2344372.jpg 


キーホルダーになっていますね♪
オリジナルのキーホルダーにはお家の鍵をつけるのかな?
自分の作ったものを持つなんて、、、なんとなく嬉しいですよね^^
f0167611_2353244.jpg 


土台がホットケーキですね♪
こちらは幼稚園の先生が作ってくださいました^^
絶対幼稚園で子ども達に見つかったら話題になりますよね~♪
食べられちゃうかも(笑)???
f0167611_2352231.jpg 


こちらは納品に来られたgeckoさんが布花に挑戦!
お洋服にあわしておられたけどとっても可愛い♪色合いが柔らかいのでどんな服にも似合いそうですね^^
f0167611_236044.jpg 


可愛いヘアゴム!
これって布花の冬バージョン♪ これも私は挑戦したかったのに…(涙)今回も出来なかった。。(;∇;)
とても素敵な色合いですね~☆
f0167611_2363944.jpg


実は昨日の夕方来てくださったのですが、ワークショップは終わっていて。。。
なんと今日はアンパンマンミュージアムに行くのを取りやめてこちらにご参加くださいました!
こちらの小さなお客様♪ 
とってもしっかりしておられるのですが、今回、ワークショップを楽しみにしてくださってたんです♪
f0167611_2362697.jpg 


とても可愛い作品が出来上がりました☆
f0167611_236577.jpg 


お母さんも子どもさんと一緒に色々材料の前で悩まれます。
大人のほうが迷うかも (=^^=) ニョホホホ 私とお仲間、お仲間♪
f0167611_2364411.jpg 


こちらは中学生の方が作られています♪ 大人っぽい作品ですね♪
f0167611_2372142.jpg  


じゃーん。最後になりましたが、、、
mimozaの作品です。今年は悩んだ割にはフツーの作品になりましたが♪
だって、、、娘が横から色々とうるさくて。。。。(¬з¬) 
最後にラメ?を振りまいたときにゆきんこちゃんについてしまったのが心残り。。。
下手したら雪男になるところでした。
それにしても この素材は全てtrsure boxさんの手作りになるんです。
お話を聞いていると どれだけ手をかけておられることか。。。。
ホントに小さな小さなパーツたちですが、大事に扱わないとバチがあたりそうです(笑)
f0167611_2371813.jpg 


trsure boxさんとshionさんには 今年も本当に楽しませていただきました♪
外から見える場所にあるので 気になって戻ってこられるお客様もおられましたね!
姫路&小野市というちょっと遠い場所から3日間も通っていただき大変だったと思いますが、
本当に素敵な時間をありがとうございました~♪
今日はかわいいシオンちゃんにも出会えて色々とお話も出来て楽しかったです♪

来年6月28日、29日の「S☆カントリーマーケットin三田」に
trsure boxさんはワークショップブースにて、shionさんもクラフターブースにてご参加決定しております。
是非また来年6月。。。(えらい遠い話ですが笑、、、、年取ったら早いんですハハハ)
お見かけしたらお声かけしてみてくださいね♪


さて、、、本日の新着情報です!
☆haruruさん
もっと沢山撮っていた気がしたのですが、こちらだけのアップですみません。
モバイルケースや、お花のブローチ、めがねケースなど納品されました♪
とても可愛いですよ~☆
私はこちらのピンクッションをお一つ頂こうと思っています^^
来年の6月に向けてテンションをあげて 久しぶりに作品作りに励むつもりです。
”ホンマやろな~~~~~。。。(¬з¬)”(kyoro談)
f0167611_3162163.jpg 


☆ボステリーヌさん
革のトレイ。
アクセサリーなどをちょっと入れておくのに便利ですよね^^
こちら中のスタンプですが、実は、、、、ボステリーヌさんが彫られた消しハンを使っておられます。
すごい!
f0167611_3193357.jpg 


☆ayuさん
今日は娘さんと神戸から納品に来てくださいました♪
ayuさんのアクセサリーのセンスはやはり神戸の香りがしますね♪
f0167611_3224445.jpg 


☆Geckoさん
実はharuruさんとご姉妹なのです^^
お二人とも 本当に職人気質!ご立派♪
今回も本当に細かいクロスステッチ作品の納品です。
早速今日、二つはお嫁入していきました♪
f0167611_3255667.jpg 



明日は朝からばむせさんとharuruさん、sketchさんがお店に来られます♪
よかったら皆さん遊びにお越しくださいね~^^

また明日もえるむプラザでお待ちしております!
[PR]

by atelier-b | 2012-12-17 03:31 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

12/15 本日の新着情報&ワークショップ2日目

本日も沢山のご来場ありがとうございました^^

明日16日は総選挙&三田マスターズマラソンがあるせいか
今日は一段と大勢のお客様がお見えくださっているようでした♪
明日は閑古鳥が鳴きそうで今からとても恐ろしいです~(笑)
皆さん、是非遊びにお越しくださいね  (’-’*)

今日はkyoroちゃんがお休みの日だったので
朝からはshihoさん、午後14時からはbornさんにお手伝いをお願いしていたのですが、
なんと、ボステリーヌさんやcrossgrainさんも納品がてらお手伝いくださって
本当に助かりました! °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

さて、ワークショップ2日目でしたが
中々ワークショップブースまでゆっくりと足を運ぶゆとりがなかったので、
画像も数点しかありませんが、楽しい雰囲気を感じ取っていただけたらうれしいです^^
今日は土曜日だったので子どもさんのご参加が多かったですね♪
こちらはデコ(大)はキーホルダーやストラップになります♪
f0167611_22215576.jpg 


レジン作品ですが大人びたテーマのようですが実は子どもさんが作られています。
パリ旅行のようなイメージに見えませんか?
f0167611_2221525.jpg 


こちらもお若い女性お二人でご参加くださいました^^
やっぱり感覚が可愛らしいですね~~~~♪
先生方も大絶賛^^
明日も何か別のものに挑戦されるご予定とか…^^
お待ちしております♪
f0167611_22223085.jpg 


こちらのさりげなく可愛らしい布花コサージュは一体ダレの作品かと思いきや、、、、
shihoさん作でした~~★
f0167611_22222210.jpg 


参加された皆さんが、本当に楽しそうなお顔で帰られるので
私も幸せな気分になっています^^
…。。。。でも実は私のワークショップ作品、、、、まだ途中なのです。
明日がいよいよ最終日! 一体完成することが出来るのやら(~ヘ~;)ウーン
だって、、、、、、あんなに沢山のパーツの中からはえらべませーーーーーん!
明日のご報告を乞うご期待!


さて本日の新着情報です。

★mare&monteさん
靴下オーナメントが3点到着しました~☆でもすみません(汗)
すでに今日2つお嫁入していきました。先ほどmare&monteさんのブログを
覗いてみたらそろそろ冬生地がなくなりつつあるらしく。。。。
もしかしたら今回が最後のオーナメントかも、、、と。
ご入用の方は是非お早めに♪
f0167611_2236419.jpg 


こちらを開封して飾りつけてみるとこんな感じに。。。。(片足6連オーナメント)
今店内にあるものは 3足並びのオーナメントです。
f0167611_2238461.jpg 

お菓子をありがとうございます~ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

★Love Doll'sさん
大人気のお顔マカロン。
今日2つ納品してくださいました。
f0167611_22413660.jpg  

先日のこちらの子が↑こんな風になったのですね!
f0167611_2249216.jpg  


中身はこんな風に。。。
f0167611_2243485.jpg  

午前中に納品してくださったのですが、ありがたいことに
すぐに2つともお嫁入してしまいました^^本当にありがとうございます。

Love Doll'sさんにはその旨お伝えしておりますが、
最後にもう一度納品できたら…。。。と製作意欲宣言してくださいました(笑)
izuさん待ってるよ~~~ヾ(≧∇≦)〃

★crossgrainさん
なんとも可愛いお仕事されました^^
骨のブローチ。
f0167611_2251520.jpg 


しずくブローチ
f0167611_22521725.jpg 


スプーンブローチ
f0167611_22525321.jpg 


★shihoさん
がま口バッグ。
f0167611_22532486.jpg 


★m-familly***さん
ネックウォーマー。
今が一番充実しているかも!ご入用の方はお早めに~★
f0167611_2254616.jpg 


★bornさん 
斜めがけショルダー (すみません。。。画像がありません涙)
大人気のbornさんのショルダーバッグ。
こだわりのB型らしいきっちりとしたお仕事されてます。

★ボステリーヌさん (すみません。。。画像がありません涙)
フワフワのピアスなど


明日到着予定のご紹介です。
現在「今週のぴかいちさん」で展示してくださっている haruruさんですが
本日付で作品を発送してくださっているようです。
明日の午前中に到着するかしら~~♪
到着予定作品をブログに載せて下さっていますので
お確かめくださいね♪
http://niconicoharuru.blog115.fc2.com/


明日もえるむプラザさんでお待ちしております~♪

=======================================

余談ですが…vol.16

今日はお休みだったkyoroちゃんが 夕方お店を覗きにきてくれて
最後までお手伝いしてくれました^^

雨が結構降っていたので バイクは置いてキョロちゃんに送ってもらいました。
kyoroちゃんは なんていい人なんでしょうq(≧∇≦*)
いつも" く 〇ババア!" なんて言ってごめんなさい~~~o(>▽
[PR]

by atelier-b | 2012-12-15 23:06 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展

12/14 新着情報&ワークショップ

こんばんわ!mimozaです^^
本日も沢山のご来場ありがとうございました!

今日から3日間、店内でワークショップを開催しております。
初日の今日なのですが まずワークショップスタートが遅れましたこと
大変お詫び申し上げます m(。≧Д≦。)mスイマセーン!!

先生が姫路&小野市から来られているのですが、
フラワータウンの幹線上で迷子になられていて
U-ターンも出来ずだいぶ迷っておられたようです…。。
ナビが付いていないと確かに大変だったことでしょう。。。
でも!!!
明日からは多分完璧だと思います(笑)のでどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日のワークショップの様子&作品を少しご紹介です♪

今まで白い棚が3つ並んでいたものを分解して 奥の部屋を作りました♪

以前がdocomoショップさんだったので 携帯をディスプレーされて
いた棚がそのままいい感じに使わせてもらっています。
f0167611_2257321.jpg 


指編みチャレンジ中のsketchさん♪
悪戦奮闘中???
f0167611_2301728.jpg 



こちらはsketchさん、mimozaと一緒に体験されたKさんの作品♪
なんとまあ!!手際のいいことでしょう^^それにとてもキレイな出来上がりでビックリ!
f0167611_2354545.jpg 

私が1つ仕上げる間にKさんはなんと2個目も完成!
f0167611_233683.jpg 


その後布花にもチャレンジしておられました。
f0167611_2375260.jpg 

f0167611_2385435.jpg 



こちらの方はレジン体験。
銀スプーンでアクセサリーを作っておられました
f0167611_2394132.jpg 

f0167611_23102847.jpg 


こちらは布花♪
f0167611_2312312.jpg 

f0167611_2329397.jpg 


明日は10時開始の15時最終受付です。どうぞ遊びにお越しくださいませ~~♪



本日の新着情報です
★pure moonさん
東京からマスクを沢山送ってくださいました♪
可愛い柄が沢山あるのでお早めにチェックしてみてくださいね^^
f0167611_23305231.jpg 



★mamiesさん
私の願いを聞き入れてくださってマスクを作って持ってきてくださいました。
落ち着いた柄なので男の子さんにもおススメです。
f0167611_233386.jpg 



★cherryさん
バッグなど納品されました♪ そしてそのままスタッフとしてお手伝い♪
ありがとうございました!
f0167611_23345996.jpg 



★m-familly***さん 
ネックウォーマー&麻バッグ等を納品♪
f0167611_23381462.jpg 

 

★NaughtyRangerさん  は
ご姉妹揃って納品にお越しくださいました。
ネックウォーマー(↑)や子どもさんのべスト、
そしてプレゼントによく使われるのがこちらの耳付きスヌード。
誰がモデルか触れないでやってください(笑)
とても可愛いです。
黒い子はどうやらネコ耳らしいです。 是非チャックしてみてね♪
f0167611_23404445.jpg 



★shionさん
今日の先生でレジンをされています♪
今日はレジン作品、布バッグ、革小物、布小物などなど、、、
納品作品は多岐にわたっており いつも感心させられます!
f0167611_23443472.jpg 


トイレに置かれるトイレットペーパーに困られていませんか?
置き場所がある場合はいいですが、見える状態でのトイレットペーパー置きににとても便利♪
ゲストトイレ用にもいかがでしょうか。
f0167611_23454162.jpg 



明日も皆様のご来場心よりおまちしております。


================================

余談ですが…vol.15

何と今日、、、、
デッキが壊れてしまいました(涙)
フタがしまりません。。
f0167611_063918.jpg


途中で音楽が消え、、、、あまりの静寂に耐え切れず、、、、
エディオン(ミドリ電化)まで 猛ダッシュ!
持ち帰ったのが
こちら!
f0167611_074661.jpg 


今時ですね~~~。
薄型でおまけにipotまで聞ける優れもの!
まだまだ操作がわからず 機械に遊ばれています。
[PR]

by atelier-b | 2012-12-15 00:10 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展