人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今フライヤー製作中です★

今朝は何だかお天気が悪いですね~♪
娘が柔道の昇段試験のため朝から主人と出かけていきました^^
言ったら怒るけど、、、、はっきり言って彼女は雨女♡→ܫ←♡
ここぞと言うときに いつも雨037.gif
出足がいいというのか 悪いのか…。。。
とりあえずは怪我をしないように 帰ってきて欲しいものです♪

さて、先日からPCとにらめっこ しながら作り続けているイベントのフライヤーですが、
思い通りにならず なかなか最終段階に入れません(;∇;) 
あともう少しなんだけどなぁ~^^

今回のイベントでは約30数名のクラフターの皆さんがご参加くださいます^^

イベントの企画内容とあわせてご紹介します♪

  「6th やさしい暮らし ぬくもり展 in えるむプラザ」
11月20日~12月20日
10時~19時(最終日は~15時)
えるむプラザ1階 池田泉州銀行のお隣にて開催
(兵庫県三田市すずかけ台2-3-1)

 Media ※プチシフォン⇒11/18日特別号掲載
       ※新聞折込  ⇒ウッディタウン地区全戸を中心に約1万5千部


  ■イベントのお楽しみ■ 
¥2000以上お買い物くださった先着100名様にささやかですが粗品進呈!
  今回参加されているクラフターさん達もかわいいプレゼントをご用意してくださいました^^
  一体なにかなぁ~楽しみです~♪
Sale!Sale!Sale!
期間中10%~40%のセール商品をご用意しました。
  ただしハンドメイド作品や雑貨等一部除外品あります。
今週のぴかいちさん
  イベントに参加してくださっているクラフターさんの中から週替わりでお二人ずつ
  コーナーをお作りしてpick up! ディスプレーもご本人にしていただくので(ご無理の方も
  おられますが)個性あふれる世界がご紹介できると思います^^
  (今週のぴかいちさんの週が終られても作品はお預かりしています)
 第一弾 11/20(火)~11/26(月)  
ばむせさん
かわいい~!目が合ってしまったわ~と大人気の「ゆきんこちゃん」。
いろんなバージョンがあってどれにしようかとても迷ってしまいます^^
クリスマスのプレゼントにおススメです!

只今フライヤー製作中です★_f0167611_10224214.jpg


Ma*luluさん
有馬富士のイベントでばむせさんと一緒に「往復*きっ符」さんでご参加くださった
Ma*luluさんです。革の作品がとても素敵で私はこちらでアクセサリーを
いただきました。ご自身で革を染めておられるそうで その素敵な革の風合いを
どうぞお楽しみくださいませ♪
只今フライヤー製作中です★_f0167611_10195220.jpg


 第二弾 11/27(火)~12/3(月)  
mare&monteさん
とても神業的なミシンの腕前mare&monteさんです。ベビースタイなどお手頃価格で
しかも3パターンくらいあるのでお子様の時期に合わせてお選びいただけますし、
プレゼントに最適です♪このクリスマスシーズンになると人気があるのがこちらの
ツリーリースです。ワッカの周りの細い部分にも驚くほどしっかり綿が詰まっていて
売り物だと言うことも忘れ 思わずギュッギュッと押してしまいそうになります(笑)
只今フライヤー製作中です★_f0167611_10341918.jpg



shiho*さん
ドール作りから始まり、消しはん、クレイ粘土、羊毛フェルト、お洋服、刺繍された布小物など
一体何人いるんだ~というくらいいろんな作品を作られます。
けれどどの作品にもshiho*さんらしい可愛らしいカラーが見受けられます。
今回のおススメは羊毛フェルトで作られたがま口です^^
只今フライヤー製作中です★_f0167611_10351178.jpg



 第三弾 12/4(火)~12/10(月)  

Love doll'sさん
この世界です( ̄ー ̄)ニヤリ
Love doll'sさんだけの世界ですよね~♪ まだほかにも色んな顔が並ぶはずです。
ドールにも色んなタイプがあって可愛い感じ、シュールな感じ、、、フェミニンはなかったかな(笑)
作品を作り上げるにあたって ドール本体もさることながら
ドライフラワーやアンティークな小物遣いにも私は惹かれるものがあります^^
只今フライヤー製作中です★_f0167611_1132193.jpg 


ボステリーヌさん
ボステリーヌさんもいろんなモノを作られます^^
アクセサリー、革小物、レジン小物、バッグ、消しはん、、などなど
多才な人って何を作っても雰囲気があるんですよね~^^うらやましい!
おススメは、、(今回はあるかなぁ?←ほとんどリクエストしてる?笑)
革でウサギやオオカミモチーフをあしらったバッグ。
すごいセンスだと思います!ミシンステッチなんて感動モノです♪
只今フライヤー製作中です★_f0167611_114255.jpg 



 第四弾 12/11(火)~12/17(月)  
haruruさん
大人気の可愛い羊毛フェルトのポーチ達♪プレゼントに贈られる方も多いです^^
しっかりした手触りで丁寧に作られているのがわかります。
バッグも素敵ですよ~♪
只今フライヤー製作中です★_f0167611_11183879.jpg


バニラビーンズさん
とても丁寧に作られている木工作品は必見です^^
女性らしい造りやデザイン、そして日常生活に関連するような作品は
さすがと言う感じです^^
只今フライヤー製作中です★_f0167611_11214221.jpg




ワークショップ
 ★12/14~12/16(金~日) 10時~最終受付17時 (予定) 
 講習その1:レジンで自分だけのお気に入り作品を作ろう!
レジンを使ってアクセサリー、キーチェーン、バッグチャーム、ブックマークなど
お好きなものをお作りいただけます。
只今フライヤー製作中です★_f0167611_1145244.jpg 
只今フライヤー製作中です★_f0167611_11454824.jpg 


レジン 材料費込み¥1600-  追加でお作りの時はプラス¥1000- 
  材料も販売されます。
     レジンアンティークスプーンは¥2200-(銀スプーン加工)ネックレスにもBagチャームにも出来ます。

    所要時間1時間~1時間30分

    ご予約時間優先で、後は来られた順となります。
    (HP,店頭にてご予約お受けいたします。)

 講習その2:指編みでシュシュにチャレンジ!

ゆび編みシュシュ ¥1000- 
毛糸は約2つ分作れるようにご用意しています。 (教室では1つ分のみ作ります。) 
所要時間1時間~1時間30分
お家であまっている毛糸ありませんか?うちには山ほどあります @(;・ェ・)@ノ 反省…
私もチャレンジしまーす♪(あ、、、kyoroちゃんお店番よろしく…m(;∇;)mゴメンネ)
只今フライヤー製作中です★_f0167611_11462276.jpg 

 講習その3:スイーツデコで幸せ気分を味わって!
昨年大人気だったスイーツデコですが、今年はクリスマスバージョンが作れたり
少し大きめスイーツが作れるとバージョンアップをして登場です^^
お値段は昨年と同じく 3個¥1000-。こちらはマグネットになります。
(もちろんアイデア次第ではマグネットとして使われなくても ( ^ー゜)b)
大きめバージョンは1個(パーツ代実費)¥800~  (キーホルダーなどに出来ます)
所要時間 30分~
私は悩むタイプなので1時間強かかりましたが 早い方は30分でできます! 
どのケーキもおいしそうでしたよ~~~~~♪お子様もチャレンジしてくださいね^^  
只今フライヤー製作中です★_f0167611_11463831.jpg 

 講習その4:布花でお気に入りのコサージュを作ってみませんか?
こちらも冬バージョンが仲間入り。お花の種類が増えました^^
選ばれるお花によってお値段が変わりますが¥800~お作りいただけます。
所要時間 30分~

只今フライヤー製作中です★_f0167611_1147717.jpg 


 講習その5:お家に飾るフラワー雑貨を作ってみませんか?  11/14のみ 画像、詳細等もうしばらくお待ち下さい。


ここまで来てしまいましたが まだまだ続きそうなので           パート2に続く⇒  

by atelier-b | 2012-11-11 14:43 | 6thやさしい暮らし ぬくもり展